見出し画像

韓国🇰🇷ソウル チムジルバン


Hello😇

2022年のクリスマスは韓国で過ごしました!

パンデミックになった後の初韓国🇰🇷
韓国はもう数え切れないほど行ってます✈️
がパンデミック後は初のソウルに.....。


久々の韓国でまず仁川空港につき
バスの値段が以前より2000ウォンほど値上げ!
していてやっぱり値上げするよね。。と😂

まず明洞にいって探索していると
やはり潰れているお店が多い....🥹

この時期はとても寒く-15°と極寒でした😅


(寒いのが苦手な私からしたら地獄😅)

チムジルバン大好きなのですが
チムジルバンもいくつも、閉業していました。

ふざけている顔🤣🤣🤣

市内でやっていたのは

スパレックス東大門
東大門区の駅から直結している
グッドモーニングシティ!

こちらは24時間営業していました🇰🇷🇰🇷

そして外は寒いのでチムジルバン三昧だったので
いくつか紹介します。笑笑

二つ目はシーララウォーターパーク

地下鉄1号線「永登浦(ヨンドゥンポ)駅」3番出口

駅を出て少し歩きますが
比較的近いイメージでした✌️

チムジルバン+サウナ利用だと8000ウォン
プールも利用する場合は35000ウォンでした!


ここはとても綺麗で
日本のスパワールドに近い感じ!😇 

三つ目はアクアフィールド

3号線の三松(サムソン)駅から徒歩10分くらいにあるスターフィールドというショッピングモール内にあるアクアフィールドというチムジルバンです。


ここは高級チムジルバンで
とても綺麗なチムジルバンです!

通常料金で20,000ウォンと少し高い😂

お風呂があって服を着替えてチムジルバンへ!

ですが人の多さにびっくり!!笑笑

いくつかあるのですが
全部満員🈵!そしてみんなマスクをしながら
お風呂に入ってサウナに入ってるので
少し心配になりましたが.....笑笑

とにかく人が多すぎて楽しめなかった😂

色々行ってやはり1番最初の古いですが
チムジルバンらしい東大門のスパが最強だと
気づきました!笑笑

他も閉業していて残念ですが
また再開しますように🙏!!!

是非韓国でチムジルバンにトライしてみてください🇰🇷✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?