見出し画像

宿泊したホテルについて@イタリアひとり旅

宿泊したホテルについてご紹介を。

@ベネチア
PLAZA(最寄駅:メストレ駅)
★★★★☆

ベネチアといえばの観光スポットが集まっているのは「ベネチア・サンタルチア駅」なので移動は必要ですが、TRENITALIA(トレニターリア)という列車で一本なのであっという間です。メストレ駅はitaloという新幹線的な乗り物が通る駅でもあるので都市間の移動がある場合には便利です。

お部屋はこんな感じ。

玄関は結構広め。横にベッド。
ベッドの足元側に荷物置きとクローゼット。
清潔感があるベッド。
イタリア滞在で唯一バスタブがありました。ベネチアは寒いのでありがたい…


洗面周りも綺麗!ドライヤーは温風のみ、スイッチを押してる間だけ作動するタイプでしたがありました。

朝食もついてます。
なかなか豪華なビュッフェスタイル!

ハムチーズがたくさん!
フルーツとフルーツソース
パンケーキ焼く機械もありました
自動でヨーグルトが出てくる機械
パンやケーキなど…


@フィレンツェ
DOMUS FLORENTIAE HOTEL
(最寄駅:サンタ・マリア・ノヴェッラ駅)
★★★★☆

主要駅のサンタ・マリア・ノヴェッラ駅から5分ほどのホテル。全体的にレトロな感じでした。


ロビー
受付前のスペースはクリスマス感
宿泊したお部屋。シングルを2つ横並びに置いてる感じでした(溝が気になる…)。
洗面台。
シャワー。ちょっとプール感?笑
ケトルが置いてありました。
部屋の鏡は恐ろしく汚い。笑
トイレの横にはビデ。

そして朝食。7:30〜でした。
ベネチアのホテルPLAZAよりもシンプル。

このあと少し追加でモッツァレラとか来ました。
会場もレトロ感。

@ローマ
Romoli hotel(最寄駅:フリオ•カミッロ駅)
★★★☆☆

唯一3つ星だったので心配してたのですが、
とても綺麗で良いホテルでした!
駅徒歩15分で少し遠いですが、途中にスーパーもありお買い物にも便利。


ベッド横に2つライトが。1番明るいホテルでした。
シャワールームは狭い…温度の安定感も低めでした。
備え付けドライヤー。こちらも温風のみ。

朝食は4階で。日当たり良好!

ぱん

どのホテルもなかなか良く、絶望感を味わうことはありませんでした。笑

ただ、日本とは少し設備が違うのでご注意を。

あった方がいいと思ったもの。
・使い捨てスリッパ(スリッパが無いです。必須!)
・ティッシュ(無いもしくはかたい)
・ハンドソープ(石鹸しかない)
・うがい薬(コロナ対策的にあった方がいいなと)
・ドライヤー(風力が弱いのでロングヘアだと全然乾かない)
・シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔など(オールインワンみたいなものが置かれてましたが嫌だったので…)
・ヘアブラシ

以上、ご参考に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?