見出し画像

D1253/昨夜、くたくたに疲れていて、コナンの映画版を見ていたら、疲れが取れた。

 昨夜、疲れて、頭がきんきんしていてたまったもんじゃなかった。コナンが夜9時から始まって、話は、コナン対怪盗キッドのシンガポール編であった。見る気もしなくなれば、見るのをやめると決めていたが、出だしが上手く、見つづけた。だんだん、頭の疲れが取れだし、コナンに感心した。最後のアクションはバタバタではあったが、作るの大変だったろうなあと思った。
 ウチの作品に比べれば、作っている延べ人数掛ける日数では、20倍以上はあるだろう。その点ではウチは非力ですが、ネタと原作は勝っています。

 いやー、昨夜のコナン良く出来ていましたね。ところで、毎週のテレビのコナンは実は視聴率は大したことないんですよ。厳しいですよね。
 実は視聴率が大したことないのは、コナン、クレヨンしんちゃん、ドラえもん、ちびまる子ちゃんです。いやー厳しいわ。
 別の厳しい例は、君の名は、天気の子、すずめの戸締まりの件ですね。この3作で、天気の子はちんだったのです。天気の子は話がちょっとだけ安っぽかった、それだけでお客の入りが悪かったのです。すずめの戸締まりは、相当の反省の上で作られた作品です。

 ウチも相当、反省と厳しい目で、作品作っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?