カントリーベアグッズ収集経過報告

ハウディ こんばんは

今年もお誘いいただき光栄の極みでございます〜!
https://adventar.org/calendars/6151

毎年12月1日から1人ずつ いろいろなカタチのカンベア愛を拝見できるのが とても楽しいです!
ゆーきゃんさん、いつもありがとうございます🐻🎶

皆様本当に素晴らしいですね…様々な分野からの考察だったり歴史探訪だったりイラストや写真…カンベアへの強い気持ち・強い愛(小沢健二)だなあと                    しみじみ思っております

わたくしも カンベア大好きオタクです〜!と言ってはいるものの 深い知識がある訳でも エモい写真が撮れる訳でもない…はたまた創作活動や絵が描ける訳でもない…カンベアの強者たちの中ではわたくしは小石程度…

困った(いつも言ってる)

せいぜいお見せできるのは はした金で細々と集めたグッズくらい… お恥ずかしい限りですが見てやっていただければ幸甚に存じます(ง ˆ̑ ‵̮ˆ̑)ว゛

❶Tシャツ類

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

①マラソンT
パーク内を走るマラソンイベント、東京で1回だけやりましたね…あれ幻だったのかな🤔                                 
②謎CAST MEMBER T
これはアメリカのお友達から 「お前にぴったりのやつがある(意訳)」と送っていただいたやつ。               CAST MEMBER…だと…推し推しの推しウェンデルがいるので優勝。CAST MEMBERって…と聞いても あははと笑ってはぐらかされてしまい詳細不明。調べても出て来ない…                                                                                  ③カンベアスウェット
可愛いんだけどサイズがデカすぎてオーバーサイズとかいうレベルじゃない。着たいけど着れない🥺                   ④TDLカンベアT
以前画像を見て なんじゃこりゃどうしても欲しい!とあちこち探しまくってようやく見つけた国宝
調べ方が悪いのか いつ発売されたのかわからなかった…ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。。        ⑤クリスマスの巾着
カンベアのアトラク内の暖炉前!マニアックすぎて好き この3ベア達のイラスト、どこかで見かけたような🤔と思ったら セレブレのグッズで復活されていました😂
⑥ウエスタンランドハンカチ
これは某フリマサイトでハンドメイド作家さんが出品されていたトートバッグ。 各テーマランド毎にハンカチ作ってたのかな…
勿体なくて インパにすら使えない一品。時々眺めるだけ。

❷テレホンカード

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

①テーマランド毎に発売されていたテレホンカード         マークトゥエイン号、カヌーと ウェンデル(らしき熊) グーフィーと談笑してるのはアーネスト…なのか🤔オスカーはハイアワサ(らしき子供)に追っかけられてるし…謎可愛い
②シアター内のポートレートと同じデザインのテレホンカード。まだまだたくさんあるけど探せども手に入らない…
③スポンサーテレホンカードも忘れてはならない 
ハウス食品さまの バーモントワンダフルホリデー🤔      なんそれ!(ZAZY)だったので調べました。
 
https://news.nissyoku.co.jp/news/nss-7739-0064

どうやら貸切パーティ的なヤツだった模様(あっさり) スポンサーテレホンカードはまだ確認しきれていないので捜索継続中です
④バケーションジャンボリーがスタートした際 配布されたラゲッジタグ これは本当に欲しくて欲しくて……当時3歳で 観に行ったそうなのですが 親に聞いても持っておらず…やっと見つけて頼み込んでお譲り頂けた一品。我が家では カンベアドベントにお誘いいただけた時のみ御開帳される。

❸ぬいぐるみ

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

①でっけえビッグアル
 東京で販売されていたもので ヘンリーとボンネッツとトリキシーと壁組 があったようです。このビッグアル、ほんとにでっかくて 1度パークに里帰りをさせてあげたのですが、ベビーカー借りようかな…と思うくらい持ちくいし重かった… ギターは自分で作りました。
②似てないベアバンド
笑ってしまうくらい似てない…タグにクリッターカントリーとキャラの名前が書いてあります。                        ラグズも5匹いるようなのですが、揃うのは何時になるのやら…
③wishablesのカンベアシリーズ
これ、いろいろなシリーズが出ていて カンベアは即完売だったそうです。ありがたいことに アメリカのお友達が送ってくれました😭
袋入りだからコンプするの大変そう。。
④カンベアツムツム
カンベア仮装のお友達からお譲り頂けた2匹。 ビッグアルにはギターもついてて細かいね!
⑤ウェンデルぬいば(現在17体)
セレブレのときに突如出たビッグアルとウェンデルのぬいば。カンベア管轄じゃなくてセレブレ管轄なのかい!と動揺した 
なぜ17体あるのかは いずれお話しします   
発売時 年パを持っていたので インパの度に1体ずつ買っており、 Dハロでウェンデル仮装をする際 丁度10体目でした。ようやく本人(本熊)に会えて バッグにビッチリとぬいばのついたバッグを見せたところ ちょっと引いていて悲しい気持ちでした
キモオタでごめんね……

❹ピンバッジ・その他

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

①コツコツと買い集めているピンバッジと缶バッジ
台紙に留めてあるHiddenMickeyのシリーズは 日本のお友達とwishablesを送ってくれたアメリカのお友達のお陰でコンプできました👏BIG KANSHA!
②ランヤード
何に使うのかいまいちわかっていないので ループタイのようにして使ったりしている←
黄色のCAST MEMBERのTシャツと共に送られてきたお品。とても可愛い。
③ドリンクボトル
テッド兄貴の楽器の空き瓶型
こんな量飲んだら確実にお腹やられる……
さすがアメリカンサイズ…
余談ですが わたしの通っている英会話スクールの先生もDオタで(シアトル出身) このボトルを持っていることが発覚。このボトルにはレモネードを入れて飲んだそうです。激甘!!
④ハウス食品のカレー
これはもうカンベア民必須アイテムですなあ
ちゃんと(?)ハウス食品さんの子会社が作ってます。
今は購入制限があり、食品類は1人1個しか購入出来ないのが残念です…
⑤食器、プレートなど
突然カンベアシリーズのお皿なども出ましたね
勿論買いましたけどね(*^^*)しかしでっかい。
給食のお盆かと…
陶器モノは重いのと収納に難儀するので
ちょっと躊躇したのですが、お皿とプレート、カトラリーとレードルを購入しました(勿体ないから使わない)

願わくばハングリーベアレストランのカレー皿とお盆を…クイーンのバンケットホールみたいにスーベニアにして販売してください…お願いします……

まとめ(まとまらない
グッズ収集はキリがない 
お金もないし収納スペースもないけど
しかし集めたグッズから 発売当時のことを調べたりするのが楽しいです(作文)


✿❀この度は素敵なイベントにお誘いいただき
ありがとうございました😭
今年もお声掛けていただいてとても嬉しかったです!
駄文散文でございましたが こんな感じでよろしいでしょうか……
クリスマスまであと10日…やだ10日しかないの?!早…
皆様 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜!



https://www.instagram.com/_trixie_bear999
インスタで雑多になんかやっております よろしければご覧下さいませ🙇‍♀️🙇‍♂️


画像22

Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?