Twitterとブログの間のサービス

ブログよりも、さっと更新できて、Twitterのように「流れていかない」、Twitterとブログの中間的なサービスで、「これ!」というものになかなか出会えていない。

マイクロブログサービスっていう言い方もあるけど、それともニュアンスがちょっと違う。

いま、個人的にそのサービスの一番の候補は、このnoteなんだけど、iPadでnoteを更新するのが非常に頼りない。

iPadからだと、
・iPadアプリは、iPhoneアプリを拡大しただけ。
・iPadのSafariからだと、テキストノートと音声ノートは作成できない。
ということで、せっかく良いサービスなのに、iPadから更新したくても、使う気が失せてしまう。

この2点だけでも改善してもらえれば、個人的には最強のサービスなんだけどなあ。

海外製では、Mediumというサービスもあるけど、パソコンからしか更新できない。モバイルアプリは、閲覧のみ!

Tumblrも素晴らしいサービスなんだけど、Markdown記法がめんどくさいな、と思ってしまう(笑)覚えてしまえば、便利なんだろうけど。

ということで、ささっと更新できるサービスは、いまはこのnoteがいいなあ、というメモでした。ほんと、iPadから更新できたら最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?