見出し画像

おじさんはヒゲの脱毛をしよう

肌をキレイにしたいおじさんへ。

ヒゲの脱毛だけしておけばOK。
本当は他にも色々あるけど。
まずはヒゲの脱毛でスタートを切ろう。

最初にヒゲ剃りがダメな理由を説明しておきますね。

ヒゲ剃りは肌の表面に細かく傷をつける行為なのです。その細かな傷は乾燥の原因となり、肌のクスミやたるみとして残り、老けた印象を作ってしまいます。
さらに肌の乾燥を補うために油がどんどん出てきてギトギトな質感になってしまう。

ヒゲ剃りの時間も結構かかるし。
シェービングにかかる費用も馬鹿にならない。

ヒゲ剃りを止めてヒゲの脱毛を切り替えることで肌はキレイになり、時間とお金の節約になるのです。

ヒゲ剃りは汚肌(オハダ)の原因になることがわかっていただけましたか。

そしたら次にヒゲの脱毛をする「脱毛クリニック」について書いていきます。

メンズ美容のマーケットはとても大きくなっているので、肌感ではありますが都内だけでも100院以上はあるんではないでしょうか。

おじさんが自力でヒゲの脱毛をする場所を選び抜くのはきっと難しいはず。

美容皮膚科の看護師歴十数年の私は「ゴリラクリニック」をおすすめします。

おすすめする理由は以下の4つ。

1.2014年に男性専門の脱毛クリニックを開院(業界内では結構老舗)
2.脱毛施術の症例数が多く技術力が高い(経験数が多いほど上手になるのはどんな分野でも一緒)
3.施術価格が安い(全国展開していて経営コストが低いからこそ成し得る価格)
4.笑気麻酔で痛みを軽減(笑気麻酔でリラックスした気分になると痛みを感じにくい)

まとめると「老舗で全国展開。集めたノウハウを価格と技術面でユーザーに還元している」って感じ。

知人男性でヒゲの脱毛をしている人に聞くと、口を揃えて「ゴリラクリニックでやった、100%満足している」と答える。

脱毛クリニックの関係者からもゴリラクリニックの悪い噂は聞かない。

だから来世もし私が男性に生まれてヒゲの脱毛をするならゴリラクリニックに行こうと決めているくらい推せる。

「ハゲた場合に備えてヒゲは残しておきたい!だから脱毛クリニックには行かない!」と決めているおじさんにもゴリラクリニックは推せる。

なぜなら、ゴリラクリニックにはデザイン脱毛というものがあるからです。

デザイン脱毛とは、おしゃれヒゲの重要なパーツとなる鼻下やあごのヒゲはカッコよく残し、その他のヒゲは脱毛してしまう、というもの。

実際にデザイン脱毛をした方の感想を紹介しますね。

・ヒゲを剃る手間も省けてお気に入りのヒゲの形もキープできるから仕事に全力投球できる
・男に生まれてきたからには、生えてくるヒゲをおしゃれに整えてよりよい人生を楽しみたい
・ヒゲ剃りをしなくなって肌にツヤとハリが出てきて肌がキレイと褒められる

などなど。

仕事に集中できておしゃれになって人生を楽しめる、さらに肌がキレイになる。

いいこと尽くし。

おじさん、とりあえずゴリラクリニックに行きましょう。

相談だけなら0円

都内だと新宿、渋谷、銀座、池袋
主要都市だと札幌、仙台、横浜、千葉、名古屋、大阪、広島、福岡にありますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?