見出し画像

3/28の日誌。

こんにちは。
木曜日の今日はうっすら曇り空、
お客さまも少なくてのんびりと裁断作業を進めております。


今日はタイプライターのブルーグレー生地にアイロンをかけ、裁断。


縫製出し待ちのものが溜まってきているので、
芯貼り作業もこちらで進めておきます。
オーダーのワンピースの裁断はあと
コットンタイプライターのブラックのみになりました!
仕上がりまではもうしばらくお待たせしてしまいますが、
気長にお待ちくださいね^^



今週からは毎日、帽子やヘアバンドをしてお店に立とうと思ってます。
今日は“インディゴデニムのキャップ”をオールインワンパンツに合わせて。
この帽子は息子が小学生の頃、出店でsleepslopeさんとお隣になった時に
買わせていただいたヤツ。
年ごろになったお兄さんはあまりキャップを被らなくなりましたので、
母がかわりに…
頭のサイズって何年経ってもそう変わるものでないし、ずっと被れちゃいますよね^^
髪の色を明るくしてからキャップもそれほど違和感なく被れるようになりよかったです。
帽子って本当に“慣れ”だと思うのですよ。



●デニムポケットキャップ @6050

今回のポップアップには、デニムキャップもやってきています。
右が今回の販売品、左は石田家の私物で若干のモデルチェンジを経ています。
フロントのD刺繍はなくなり、リベットが打たれていたり、
トップのポッチが無くなっていたり。


サイドの赤耳ポケットは健在。
少し深さが出たのと、ツバに入れてる芯が柔らかくなりましたね。


●ステッチが増えましたね

デニムのシリーズは他にも
バケットハット、メトロハット、フィッシャーマンキャップと
4デザイン展開です。
形によって色展開が異なりますので、
いろいろと被り比べてみてくださいね!



今年は和紙のシリーズもデザインがめちゃくちゃ増えてます。
キャノチェにクロシェ、広ツバ帽に、バケットハット、メトロハット、など和紙シリーズだけで8型も…!


変わりどころでは、バンダナ柄のバケットハットとキャップもあります。
オーバーサイズのTシャツに、ルーズなデニムパンツを履いて。
バンダナバケットを合わせる…みたいなコーディネートも可愛いと思います。
(ふっかさんに似合いそう)


来週からは朝の動画配信で1つ1つのアイテムをじっくりご紹介していきたいと
思っていますので引き続きお楽しみに^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?