見出し画像

6/9の日誌。

おはようございます。
6月9日、木曜日。

企画展と企画展の合間の今週は主に考える方のお仕事に力を注ぎ中です。
6月の展示のこと、
7月の出店のこと、
販売服の製作計画などなど。

こういう時期はお客さまもそう来られないので、ゆるゆるコーデ。
サイドにスリットが入ったロングのラップスカートは、
見た目よりも涼しくて夏場に多用してます。
海のTシャツもオーダー分は発注をかけましたので仕上がりをお楽しみにです^^



オーダー会の時期は縫製屋さんが忙しくなるため、
店頭の販売服も少なくなりますが、オーダー分に混ぜ込んで作ってもらっていた分が少しづつ上がってきます。
4月に受付をしていたオールインワンやガウンワンピースもちらほらと。

薄手のコットン生地で仕立てたガウンワンピースは
ノースリーブや透け感のある洋服に重ねて使えるので夏季でも重宝するかと思います。
淡いグレージュのこのお色なら見た目にも爽やか!


今日は自宅庭から剪定した紫陽花とスモークツリーもやってきました。
紫陽花、切り立ては綺麗なんだけどすぐに萎れちゃうのよねぇ。
とっても綺麗な水色で可愛いです。


〜〜〜
〜〜〜

脱線話になりますが、
皆さま春ドラマは何を見ていましたか?

ドラマウォッチャー意志子さんはTverにて
●マイファミリー
●金田一少年の事件簿
●(受付のジョー)
●(恋なんて本気でやってどうするの?)
●(明日、私は誰かのカノジョ)
●全力クリーナーズ
●メンタル強め女子白川さん
●特捜9
●俺の可愛いはもうすぐ消費期限
●ソロ活女子のススメ2

あたりを見ていて、 
(※()がついてるのは追い切れていない)
その中でのお気に入りは、
●マイファミリー
●メンタル強め女子白川さん
●ソロ活女子のススメ2
でした。

とくに、メンタル強め女子白川さんがお気に入り。
白川さんを見ていると気持ちが洗われるといいますか、
あべちゃん(スノーマン)を見ている時と似た気持ちになります。
ポジティブで頑張り屋、自分らしさを大切にしながら
周りと適度な距離を保って生きてる感じがして
陰ながら応援したくなります。
白川さん、もうすぐ終わってしまうのかぁ。。。

あ、それからアマプラで一気見した
●先生のおとりよせ
も面白かった^^

基本的に、大きな出来事が起こらない平和でゆるっとした作品が好みです。
(オススメ作品あったら教えてください)

と、久々の脱線話でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?