見出し画像

10/4の日誌。秋冬トップス。

こんにちは。
10月4日、水曜日。
ようやく、朝晩が肌寒くなり布団にくるまっている時間が幸せだと感じるくらいになりました。

昨晩は久しぶりに蒸し焼きハンバーグを作ったのですが、
息子が「うまい、うまい」「ハンバーグ、もっとないの?」と食べてくれて嬉し。
昨日はおろしポン酢味にしたのだけど、
そろそろトマトソースで煮込んだりしても美味しそうだなぁ。
食欲の秋がやってきましたね。



10月は7日土曜日までがアトリエキクさんのスキンケアフェアー。
フェア用にお届けしていただいた限定商品たちは来週にはお返ししてしまうので、
使ってみたいな…
気になってる…
というお品がありましたら、今週土曜日までにお買い求めくださいませ。



店主はクレンジングの新しいやつが気になってましたので、
マカデミアナッツとコメヌカオイルの方を購入いたしました!
ひとまずはお試しに25mlサイズ(1100円)を。
これまで使っていた“マカデミアナッツとアルガンオイルのクレンジング(120ml@3740)と比較するとサッパリした軽いつけ心地で、
あら?私こっちでもいいかもしれない…と。
マスカラとかアイメイクなど濃いめにお化粧される方には
アルガンオイルが配合されていた方がよく落ちそうな気がしますが
日焼け止め+ファンデーション+眉マスカラ程度しかしない私にはMRでよさそう!
(というわけで、次回からクレンジングオイルはMRの入荷に切り替えます〜✊)


もうひとつ。
個人的に買い置きをしておこうか悩んでいるのが、
ネロリのオールインワンジェル。
これも今季限定で販売されているお品なのですが、
ゼラニウムとパルマローザの香りが華やかで癒されるのですよね〜
洗顔後、これのみで良いのも楽ちんですし…

あと、捨てがたいのが
サンプルを使ってみて少し固めのテクスチャーが気に入った
ダマスクローズの美容セラム(30g 3520円)。
今なら同シリーズのエッセンスローションミニサイズも付いてきます。

うむ、顔がどれだけあっても足りない現象になってきた…
普段、スキンケアはSNOWY一辺倒なんですけど、
時々違う香りのもの、違う使用感のものを使うと、
香りをよく感じられるのがいいなと思いました。
(ずっと同じのだと慣れて鼻が鈍感になってる)



会期中にお配りしたサンプルや、
購入されたローズセットを早速使ってみて
「気に入りました!」
「大容量も追加で買いたい!」
というお声も早々にいただき嬉しいです。
お気に召された商品が“限定商品”の場合は是非、
在庫のあるタイミングでどうぞ!
(まったく同じ物を再生産される可能性は低いので)



秋めいてきて、ほっこり素材のお洋服の動きも早くなってきています。
今日はtumuguさんからコットンニットのトップスが追加で到着。

◉tumugu: コットンニット フリルハイネック
col: マスタード/ブラック
@10,780


オートミール

程よく肉厚な生地で体のラインを拾わないニットなので、
単体での着用も気にならない優秀ニットです。
コットン100なのでお洗濯も楽々、繰り返し着ても毛玉などできずありがたい◎
カーディガンやプルオーバーなど羽織った際、
首元と手首のフリルが可愛らしくのぞくのもわたし好みなのです。



◉tumugu: コットンニット くるみボタンカーディガン
col: /ブラック/リーフグリーン
@10,780

ヘビロテ間違いなしのコットンニットのカーディガンは
定番ブラックと癒しのリーフグリーン、2色を入れてみました。


裾はゆるめの太リブとサイドにはスリットあきが。


ドロップショルダーになっているので袖丈も長いですし
ボタンを閉めても余裕のある広めの身幅、
ふんわりスカートやボリュームパンツに合わせてもバランスの取りやすい丈感が
オススメポイント。
コットン素材のカーディガンというのは
何枚あっても、何色あっても、長期的に大活躍しますので買って損はないかと!


◉TRONCHI   サイドギャザーのプルオーバーブラウス
col: ivory (見返しリバティ)※右のブラウンはsoldout
@13200

先週仕上がってきたサイドギャザーのブラウスは、
瞬く間、次々とお声がかかって残1着に…!
ふわっと軽い綿雪のような薄手のウールで仕上げたこの子のみになりました。


こちら、お袖はいつもよりも5cm長く作っています。

裾ボタンのワイドパンツも秋冬素材のもの(&濃いめのお色)は
ほとんどお嫁入りをしていて季節の移り変わりをしみじみと。

この他にもまだご紹介ができていないブラウスやニット、
ワンピースなどが多々あり。

お洋服の新調をお考えの方もお気軽に覗いてもらえると嬉しいです♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?