見出し画像

4/19の日誌。

こんにちは。
穏やかな昼下がり、今週も平日5日間息子たちのお弁当作りクリアしまして
ちょっとした達成感が☺️
世のお父さんお母さん、だけじゃないか…ご自分用にお弁当をこしらえてる皆さんを改めて尊敬します🙏
しかし、その影響かな…ずっと眠たい。
6時半に目覚める予定が、3時とか5時過ぎとかこまめに起きて時計を確認する日々で…これが眠たさの原因かな?
こんな感じだと長く続かないのではないかと不安ですが、なるべくでいいからがんばろ。


今日はまず、5月のdotoutcoeurハーブティーをご紹介。


今月はこんな感じで揃えております。


dotoutcoeurさんのハーブティーは体調やお悩みごとに効果のあるハーブがバランスよくブレンドされていてどれも飲みやすいです。



帽子の追加納品に来てくれたsleep slopeさんが免疫ブレンドの“湧きでる泉”を購入してくださって、私の腸活ブレンド“流れる星屑“と1つ交換しました^^
(のりこさんありがとう!)
で、さっそく飲んでみましたらコレもおいしい。
エゾウコギという聞き慣れないものが入っていたので躊躇してましたが、
高麗人参の仲間という事で抗ストレス、抗疲労作用があり昔から薬として飲まれていたようです。
味はほぼマテ茶!
マイルドで美味しく飲めましたよ!


紫外線対策ブレンド“魔女のお手当て”は3月入荷の時にサンプルを1ついただいて飲んだのが美味しかったので^^
レモングラスやバタフライピー、ラベンダー、ローズなどよく耳にする華やか系ハーブの中に“ヒース”という知らない子が…
調べたらお花の“エリカ”のことでして、アルブチンやフラボノイドを多く含有し美白、色素沈着などに効果があるそうです!
紫外線はシミソバカスを作るだけでなく、肌のハリすらも奪っていくそうでお年頃のわたしたちにとっては強敵…🤯
これは皆で飲まねば!です。


dotoutcoeurさんのハーブティーはどれもマイルドで飲みやすいのでおすすめ。
ビジュアルもよし。
母の日のギフトにしても喜ばれそうですので是非^^



オーダーワンピースの制作が一段落して、お次は夏物の企画真っ只中。
と、並行してストック生地を使って販売服も追加で生産中。
また、店頭販売中のTRONCHI服も増えてきたので
そろそろネットショップ(minne)にも出したいなと写真をせっせと撮り中。
来週からは靴下フェアスタートなのでその準備もしなくちゃ…と
頭とカラダがこんがらがりかけながら色々進めてます!
がんばるぞ〜

---------------


意志雄せんせいのお知らせがあったんでした!
来週4/23金曜日〜30日火曜日まで、
岐阜タカシマヤさんでのデジタル似顔絵イベント第三弾が開催されますよ。


今年の7月31日で47年間の営業に終止符をうたれる高島屋さん。
ご縁をいただき意志雄先生が全従業員さんの似顔絵を描かせていただきまして
現在、柳ヶ瀬商店街に大きなフラッグがさげられています。
近年では市内で唯一の百貨店として、この街を支えてくださっていたので
閉店するのは本当に寂しい。。


いつでも同じ場所にあり、同じものが買えるという安心感。
手土産探しや贈り物に困ったら
「高島屋で探そう!」と足を運ばれた方も多いのではないでしょうか?
そんな高島屋さんでの(多分)最後の似顔絵イベント。
GWに帰省される際のネタ作りとしてもよいですし、
または母の日のギフトとしてデジタル似顔絵を〜^^
お時間がありましたら5日間のうちのどこかでどうぞご利用いただけたら嬉しいです!
(ご利用されなくても盛り上げてもらえましたら嬉しい!)

私にとっての意志雄先生もいまや高島屋さんみたいなかんじ。
いつも隣にいて、困ったらなんでも相談できる頼もしい存在です。
お店でよくハンバートハンバートの曲を聴いているのですが、
“どこにいてもおなじさ” という曲がかかると意志雄先生のことを思い出します。
来週、たくさんの方がイベントに来てくれますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?