見出し画像

冬のおすすめグッズ と “いしこーデ”

こんにちは。

12月8日水曜日、意志子さんnote更新がんばるよ宣言から2日目。

わたしの怠け心に火をつけてくれたSnowManの皆さんは昨日も9人中の5人がblog更新!

ふっかさんは髪の色をダークカラーに変更したようです☺️

というわけで、意志子さんも更新しますね。


今朝は開店時間の1時間前にお店に来て、福箱の中身のご紹介動画を2つ撮りました。

先程Instagramの方にAコース&Bコースのご紹介動画をアップしましたので

昨日のnoteと合わせてご覧くだされば嬉しいです。

しかし、動く自分を見るのは本当に気持ち悪くて葛藤のある業務だったりします。(早く消したい…笑)

今日は、わたしのおすすめあったかアイテムをご紹介しますね。

●ハミングバード コットンリブレギンス /サイズフリー  @8500+tax

col: パープル→在庫1   ブラック→在庫2

画像1

画像2

ハミングバードさんのコットンリブレギンス人気のブラックが再入荷しました!

胸下から足首まですっぽり包みこむ伸縮性の高いレギンスは、

コットン100%でお洗濯も洗濯機でらくらく。

フィット感もよくワイドパンツの下にはきこんだりもできますし、チクチク感も全くなくて暖か!

たくさん歩いても下がってこないところもお気に入りです。

画像3

今日も履いてる。 #今日のいしコーデ #割烹着ワンピース/TRONCHI  #セーター/bulledesavon  #レギンス/humingbird #靴下/humingbird #靴/humingbird

今日はちょっとワンピースの丈が短いわね…(ペチスカートも履きゃよかった)

わたしはタイツやストッキングが苦手なので、

冬はレギンス&靴下&レッグウォーマーの重ねばきで冷え対策をします。

今日の靴下はこれ↓

画像4

●ハミングバード 3層メリノシルクパイルソックス /サイズ22-24cm  @2600+tax

col: レッド→在庫2  グレー→在庫0 ブラック→在庫1  ブルー→在庫2

画像5

画像6

表糸には上質なメリノウール、裏糸には高級絹紡糸シルクを使用して3層に編み立てられた、あったかでふわふわな靴下です!

画像7

この靴下の良いところは、

厚みがあるにも関わらず意外に外靴が履けちゃう

というところかな、と。

今日はいてきたのは昨シーズンから愛用中のブラックですが、結構な頻度ではいてたのでちょっと毛玉ができてます。

が、まだまだ現役ではき続けられる!

レギンスと共に、洗い替えが欲しくなる名品です。

寒い季節のよくご質問いただくのが、レギンスと靴下の組み合わせのことなのですがお色を揃えておくとスッキリみえます。

パンツ下に履いたり、黒や茶のブーツに合わせるなら派手色のレギンスも可愛いですよ。

画像8

ちなみに、昨日の意志子さんはこれでした。

#今日のいしコーデ #きのこワンピース/ figlondon  #カーディガン/peopletree #ペチスカート/TRONCHI #デニムコート/TRONCHI #アームウォーマー/kurome #靴下/hacu #ブーツ/girlielounge

画像9

最近、アウターはデニムコートの日が多いです。

ブローチは#nap さんのエーミールブローチ。

春に仕立てたデニムコートが本当に便利で、これはもっとたくさんの方にお作りしたかったなぁ〜(生地が少なくて5着くらいしか出来なかったのです)


服やさんだし、

店主のその日の格好を気にしてくださるお客様も多いので

ちょこちょこその日のコーディネートをご紹介してゆこうかなと思ってます。

---

---

---

---

おやすみの日、

先日お誕生日を迎えた母と一緒に “ARASHI  Record of Memories ”を観に行ってきました。

わたしが映画好きになったきっかけは、中学生の頃に母によく観に連れて行かれてたからだったと思うのですが

一緒に映画館へ行ったのはその頃以来だったんじゃないかな?

当時、ケビンコスナーにはまっていた母と“ウォーターワールド”やら“マディソン郡の橋”やらを観た以来だったかと。

「誕生日プレゼントに、嵐の映画を一緒に観にいかない?」と誘ってみたところ

「わぁ!コンサートのヤツか!ちょっと良さそうやね…!」と珍しく乗り気で嬉しそうでしたので

母にはこういうプレゼントの方が喜ばれるんだな、と思いました。

観終わった後も

「おかあさん、嵐は全員すきやなぁ〜。みんな可愛いわ。」と言っていたので何より。

また時々映画に誘おうかな〜


画像10

画像11

映画終わりにお迎えに来てくれた意志雄先生が

「タワレコにスノーマンいたよ!」というので母を巻き込んで推し活を……笑

40代も楽しく、心身共に健康で生きていきたいと思うのでした。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?