見出し画像

11/29の日誌。ニット羽織りもの

こんにちは、TRONCHIです。(早い早い!11月が終わるよーーー)
今日は1129でいい肉の日。
だからかどうかわかりませんが、今朝はコンビニにて
からあげくん、と、サラダチキン(柚子胡椒味)で肉被りさせてしまってました😂
寒いとレジ前にあるホットスナックをついつい追加しがちになりますね、、、
体重は減ったのに顔の肉がいつまでも気になるわたしです。


さてさて、昨日で一旦急ぎの仕事が落ち着いたので
今日は12月カレンダーのイラスト描きが優先仕事なのですけど、
描き切れるかしら😂(来年から営業カレンダー制度廃止にさせてもらお…)
今日もニット回リピートのお客さま方が
「思い残しのないように…!」と駆けつけてくださっていて、
突然始まった企画なのにも関わらず全力で挑んでくださって嬉しい😭

今日は期間限定お取り扱いの商品から、
羽織ものをピックアップしてご紹介してゆきますね!


●tumugu:カウチンジャガードニットのカーディガン
col:gray/brown
ac40 %w29 %alp 23 %ny8 %
price:23,980

昨日ご紹介したベストのカーディガンバージョンです。


カーディガンというよりか、アウターとして考えてもよいくらいの厚みかも。
ただ、思ったより軽くって着心地がよく、肩が凝らなそうなのでご安心ください。




丈は少し短めで、今時っぽいシルエット。
ワンピースの上などに羽織るのも可愛いかと思います!


●tumugu:ふわふわウール2wayカーディガン
col:kinari/mocha
wool100 %
price:19,580

スタートすぐから人気のあったウール100の2wayカーディガンは残り2色になりました。


「ウール100の製品って今は珍しいよね!」
と言われる方も多いです。
昔でいうウール100ってすこしチクチクするイメージでしたが、こちらはチクチク感もそんなにない!


シンプルすぎるのに惹かれるのは、サイズ感が絶妙だからなのかな?
素材感、厚み、色、形、が絶妙なバランスで長年一軍で使えそうな予感しかしません!



●tumugu:ラムウールカーディガン
col:チャコール/イエロー/オフ/ブラウン/ラベンダー
wool65 %/ny35 %
price:19,580

こちらもシンプルなデザインで長年のお供となりそうな1着。


お色は今のところ全 5色で揃っております。
Vカットになったフロントの開きや見頃と続きで編み立てられたポケットがポイント!


こちらも軽くてさらりとした上質なニットですので、
この先何年も長くご愛用いただけると思いますよ。


●tumugu: リネンウールアルパカカーディガン
col:イエロー
wool60 %linen20 %ac12 %alp 8%
price:23,980

ぐるりと一周フリルがあしらわれた個性的なデザインのカーディガンは
お色もちょっと個性強めのイエローで。


よくよく見ると、ベージュっぽい霜降りがかわいい杢糸なのです。
大きめのシェルボタンや上部のリボンも可愛すぎる。


今のところ、気にされている方がいらっしゃらないのが不思議なのですが
最終日まで残れば意志子さんが…と思ってるやつ。
可愛いし、軽い〜🩷



●tumugu:ランダムリブニットカーディガン
col:mole brown/slate gray/blue
cotton100 %
price:10,780

定番のくるみボタンカーディガン。
こちらはコレクションごとに色展開と部分的な仕様が変わりながらも
定番商品として展開されているので定期的に仕入れさせていただいております。
が、この 3色はお借り物なので2日までのお取り扱いとなります。
(現在店頭に出ているブラック、ネイビー、マスタードは残ります)


夏のものと比較すると糸が変わりふっくら肉厚に。
裾リブ部分がくるりんとする感じも可愛いですね!


コットン100なのでお洗濯も楽々。
年間通して使えるベーシックアイテムなので、使えるカーディガンをお探しの方には一押し品です。




●チャコール/soldout

●tumugu:ウールモッサミドルコート
col:チャコール←soldout /グリーン
wool75 % pe15 % ac5 % ny5 %
price:39,600

唯一届いたアウターもご紹介しておきますね!
話題の、サスティナブルな素材=リサイクルウールを使用して仕立てられたコート。
フロントのラウンドしたデザインもそうですが、
バックに入った大きめのタックもめちゃ可愛いコクーンシルエットコートです。


●ベージュは無いのですが、ご参考に…



身幅もずいぶんと広く、お袖も店主の体型だと2回捲って
インナーチラ見せするとバランスがよい。


青みがかったグリーンは何とも好きなお色で(推しの阿部ちゃんも良く着てる)
惹かれます!


ちょっと良いレストランに食事に行く時とか、
雪の日のデートで着ていたいですよね!
(意志子さんにはどちらも縁遠い…😂)






今回の企画、tumugu:営業Mさんからのご提案のおかげで見応えあり〜な会になっておりまして本当に感謝です!
これで年内は(年明け以降も)本当に何の企画も決まっていない状態になるので
焦りもありますが、12月は外部の出店も控えているのでそちらも頑張ってきます。

12月は

9日土曜日がTRONCHI店内にてアトリエキクさんのワークショップ。
(午前の部、1枠空きあり)

10日日曜日が ぎふあるき冬日和さんのクリスマスマーケット出店。

16日土曜日は実店舗臨時休業させていただき、
アクティブGさんのクリスマスマーケットに出店。

となります。
年末年始のお休みはまだ調整中なのですが、 28日か29日頃まで営業しようかな?と。
また決まり次第ご案内させていただきますね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?