見出し画像

4/16の日誌。

こんばんは。
今日はよいお天気の土曜日でした。

4月のオーダー会の1週目が終わりまして、
受付中の各アイテムそれぞれが好評で嬉しく思います。

縫製以外の作業を店主自らで行う運営のため、
接客をしつつ、ご注文を受けたアイテムの裁断を進めていくという
ラーメン屋のようなスタイル。
ただ、1着を裁断するのにまぁまぁな時間がかかるので、
現在、けっこうな量の裁断を溜め込んでおります…💦
明日もちょっと進めてこなくちゃ…

今の段階で下記の生地の在庫を切らしております。

●オールインワン用 中厚コットンリネン/ アスファルトグレー →追加なし
●オールインワン裏用 リネン刺繍/ ひまわり →追加なし
●ストレッチコットン/ネイビー  →  追加予定ありですが、仕上がりが5月末〜6月にかけてにずれ込みます

その他の生地も裁断が追いつき次第、残量をお伝えしていきます。
よろしくお願いします。


昨日のインスタでもご紹介させていただいたのですが、
昨日はご来店のお客さまの服装が完全リンクするという奇跡が起こりまして、
テンションがあがりました…!

お友達同士とかではないのですが、
たまたま、
同じ日の同じ時間に、
同じブラウスとデニムで来られ、
オーダーされたアイテム2種まで被るという驚きの展開…!(色は違ったけど)

お2人とも、
物静かな中にも自分の“好き“がしっかりとあって、
いつも可愛くうちのお洋服をコーディネートしてくださっているし、
嵐のファンだし、
知らんがなクイズに回答くださったりするし、
私の中で印象の近いお2人だったので勝手に嬉しく思ったのでした。


うちのお店に来られるお客さまは、
お一人で来られる方が圧倒的に多いのですが
居合わせたお客さま同士で会話が弾んだりするシーンが私はすごく好きです。

あの人とこの人は趣味や性格が合いそうだなぁ〜
と、勝手にマッチングしてしまうこともしばしば。
交流会なんかを開く事は苦手なのでお役には立てませんが、
お客さま同士、程よい距離感の交流を楽しんでいただけたら嬉しいです☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?