見出し画像

7/21の日誌。SASUのブラウス。


こんにちは。
今日もめちゃ暑…
さっき、配達員のおじさまが
「今日は比較的涼しいでええね!」と言われてましたが、
外で働く方は本当大変だ……
わたしゃエアコンの店内にいても窓際にいくとめちゃくちゃ暑いと感じる。。
皆さん、倒れないようにお過ごしくださいね。

さて、今日は金曜日。
金曜日は週の中でもお気に入りの曜日なので、
テンションもいつもより高め。(夜のテレビが楽しみで)
今日はブラウスのご紹介をしてゆきますね!



●S.A.S.U.  シルクスクリーンプリント リボンブラウス
cotton100%
price :15,000+tax(16,500)

薄手のコットン生地で仕立てられたリボンブラウスは、
生地の都合上、追加生産がきかない“限定商品”とのこと。
現在、TRONCHI店頭には下記のお品がございます。




●kigi /green



●nakagawa/gray



●nakagawa/blue



●UMI blue



●UMI   beiju


こちらの5点。
色とりどりで、全部かわいい……



ブラウスもカットソー同様に背中側は無地になっています。
肩線が少し背中側まで柄生地になっていたり、
後ろのヨーク部分も柄生地だったり、こだわりの詰まったデザイン。



薄手なので
「下に何を着ればいいのかな?」と悩まれるお客さまもおられますが、
無地のタンクトップかキャミソールを着れば問題ないと思いますよ^^

首周りも程よい開き具合で鎖骨は隠れますが、
センターのスリットがいい仕事をしていてスッキリ見えます。


ボトムスもシンプルな無地のものならだいたい何でも合いますし、
カーディガンやエプロンスカート、オールインワンの中に着て
柄分量を減らしてもいい感じです。
インに着るなら、kigiのグリーンやnakagawaのブルーが華やかでオススメ😉
リバティやマリメッコなどがお好きで柄慣れしている方なら
難なく挑戦できちゃうと思いますよ👌

今の時期、薄着での着用をお考えの方なら爽やかなUMIもめちゃ可愛い🐟
ちょっぴりモードに、お仕事や法事などでも使うかも…?と実用性重視な方は
グレー 一択ですかね!



これも色ものと合わせると雰囲気が変わるのでめちゃ活躍すると思います!

今回のお洋服の中ではこのブラウスが1番“HarmonyKaテイスト”といいますか、
これまでのハモニカさんのイメージ路線のお洋服かなと思います。
(トキメキとぬくもりの〜ロマンティックな…)


そうそう!
ハモニカさんといえば…のこちらも店主がお願いして特別に入れていただいてます!


●HarmonyKa  お花袖のプルオーバー
col:WHITE    本体:cotton100%  別布:polyester100%
price:12,000+tax(13,200)

こちらのトップスは2018年頃のハモニカコレクション作品だったと思うのですが、意志子のツボに入り企画展のたびに猛プッシュさせていただいてたお洋服です😂
というわけで、トロンチの常連さんでもお持ちのお客さまが多いのですが
皆さんお持ちなのは「黒でしょ?」ということで。
意志子さんは黒&白2色持ちなのですが、これ白もめっちゃ着る…!
いやむしろ、夏場は白の出番の方が多いがな。
と思い改めての猛プッシュです。w



思い切り可愛らしく着てもいいし、


意志子さんはパンツと合わせることの方が多いかな。
ハモニカのやすこさん自身もこの服は2色持ち、
valoの純さんやkuromeの矢野さんも愛用してるという
皆みなお揃いなこのプルオーバー。
ブラックは完売とのことで、今回ホワイトの残り全てをお届けいただきました。


●お花の中心の刺繍糸の色が違うものもあったり…


●一見、そんなに気づかない。


●ちょっと小さな汚れがあるアウトレットものも🐜


規格違い、アウトレット品も含めて残り4点あります。


「前から気になっていたのよね…」という方、
「黒、めっちゃ気に入ってるし…」という方、
ご予算に余裕があれば是非お求めくださいませ✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?