見出し画像

ゴールデンカムイを一気読みした

以下、小学生レベルの感想文です。
気持ちの吐き出しゆえ内容にはほぼ触れていません。ご了承ください。

まず、最高の漫画でした。ありがとうございました。
漫画の面白さ、素晴らしさ、可能性、たくさんの感動と発見がありました。私の人生にグサっと刺さる衝撃の作品のひとつとなりました。

読書出来ない人間の私はここ3日くらい寝食を忘れて夢中になりました。10年分くらいの読書をしたかもしれない。
作品同士を比べるのはどこか違うと思いますが、伝える能力が乏しいので相対的な感想を言います。人生でここまで読む手が止まらなかったのはジョジョゴールデンカムイだけです。ジョジョと同じくらい、いや今読み終わった後だからそれ以上の熱があります!本当に面白かった!

話の内容はマジやばい面白いくらいの幼稚な感想しか出てこないほど興奮しているのとそもそも語彙力が足らないので置いておいて、好みの話をします。
まず、絵が好き。綺麗。素敵すぎる。絵なのに生きてる。今にも動き出しそう。
個人的に尾形の腰や足のライン、インカラマッの身体の曲線とか、すっごい細かい部分なんだけど、線の一本一本やフォルム、先生の生み出す質量や空間がグッときた。寒いから基本モコモコしてるのが可愛い。夏の薄着、帽子や防具のあるなし加減、急に脱ぐのとか、欲しい絵が提供される。めちゃくちゃ好き。
あとキャラが良い。こんな魅力的なおっさんを大量に描ける人そうそうおらん。アシリパさんと杉元の関係性とか、敵か味方かわからない全キャラに愛が生まれてしまう描き方、こんなん箱推しするしか。
そして漫画がうまい。漫画家って漫画うますぎない!?
ページを捲る瞬間、次のコマを読み進めるときのどきどき、飽きの来ない怒涛の展開。
漫画家って、すごい…。
あたりまえなことしか言わない。
とにかくマジやばい面白いんだよ!

ダンボールから収納ケースに移しました

漫画でしか味わえない良さを全身で感じられた気がします。紙媒体で買って良かったです。これは最早コレクション。

31巻で終わってしまったと言う寂しさと、31巻で綺麗に終わってくれた安心感が同居してます。素敵な作品を読破できて大満足です。
でもやっぱりちょっとだけ寂しいので、今度はアニメでも観ようかなと思ってます。

改めてありがとうございました!お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?