見出し画像

ベトナム

わたしのお友達には、
ベトナムの子がいます!

ベトナムのお料理をよく作ってくれます😊🤙
とっても美味しいよ🎵

たまに苦手なものもあるけど、
そのときは、
オエオエ~って言うよ!

そしたらベトナムのお友達たちは、
「やっぱりダメか~🤣🤣🤣」
と笑い飛ばしてくれたり、
「これは私は好きですがりっぺさんは食べれませんか??」
とたまに泣きそうになっています!

けど、どんなときでも
「りっぺさんの好きなもの、嫌いなもの分かりました!」
と言ってくれます😊

逆もしかりです🤙🤙🤙

わたしが出したものを
「これはおいしくありません😫」
とハッキリ言ってくれます🎉

わたしは、
なにひとつ嫌な気持ちになりません!
国が違えば、好みも違い、育った環境が違うなんてごもっとも😊
相手のことをより知れて嬉しいとなります✨

そう思えるのは、
ベトナムのお友達だから?

いいえ、
そうではないです!
たとえ、それが日本のお友達でも同じです🎊

もちろん
えとちゃんにだってそうです✨

だから、
料理をつくって食べてくれたとき
口に合わないものがあったときは、遠慮なく、オエオエ~ウエウエ~って言ってほしいです😊

ふとそんなことを思いました🎵

口に合わんなら言うてね~
と普段から言ってるつもりですが、
なぜ言ってほしいのか、
なぜ言うべきなのか、
それは、そういうことやったんやなあと🤭

PS
でも食べる前から香辛料ふりまくる癖は
はよ直しや~!笑っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?