見出し画像

ドンドンボーイ

ほんまにいい!
どうも、りっぺです🥳🫰


えとちゃんの趣味がまたひとつ増えました✨

そう、、

その名も、、、


盆栽🌲


めちゃくちゃええやん!!!!

ほんっまにいい!!!!!!!🥰🎊


わたしも、高校生くらいのときから
ずっとやってみたかったもののひとつが
盆栽でした✨


けど、生き物を育てるって、
勇気がいります!

盆栽に限らずどんなものもそうですが
仕上がったものを見ると、
かっこよくて、私もやってみたい!ってなって、
ドキドキわくわくします😍😍😍

でも、大人になると
仕上がるまでの過程を知ったり、
盆栽やと虫退治とか、
こちらの木を伸ばすために、もひとつの木をちょん切らせてもらうこととか、
すこしばかり手厳しい現実を目の当たりにすることもチラホラ😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

そうすると、
いとも簡単には手を出せなかったりするものも🙏

けど、
もちろん気軽に、そしてやるなら楽しく、
いろんな勇気をもって、そしてもっと楽しく、
どんなこともやっていきたいなあという想いも持ち合わせていたり🤤🤤🤤

そういうときに、
ファファファっと、目の前に、
まるで運命のように、
出逢うべくして出逢うように、
巡り合わせて頂くと、
心も身体も弾んで、
目の前にキラーンと広がる雲にフワっと乗っかって、
そよそよと吹く風に乗っかって、
辿り着くべくして辿り着くところへ
ぽわわわわ〜んと辿り着く

そんなふうな理想的な出逢いかたを
えとちゃんは昨日、わたしの目の前で🎊🎊🎊


めちゃくちゃエエやん😍😍😍


ずっと心の中で
叫んでおりました🌸🌸🌸🌸


ほんで帰り道、

あれ?なんで私もこれを機に、
盆栽を買わんかったんやろ!!!?

と、我にかえりましたが、
これもまた運命なのでしょう🥰🫰


そんなことを考えながら、
えとちゃんと自転車を漕いで帰っていると、
うしろで、ガッシャーン!!!


ブレーキをかけ、振り返ると、

えとちゃんが大切に握りしめていた2つの盆栽が
遠くで寂しそうに転がっていました🥲


えーーーー?!?!?!

盆栽くんたち、大丈夫?!?!?!

なにかに引っかかって、盆栽が飛んでいったのでしょうか?????


盆栽折れてない?!

盆栽の器は無事?!?!


よくよく聞くと
えとちゃんがまた自転車で大転倒したとのこと😂

さきにえとちゃんを心配せねばでした😶‍🌫️😶‍🌫️


ちなんでおくと、
えとちゃんは本当に本当に、
ドンくちゃボーイではあります😂

なので、いっちょ前にロードバイクとやらを乗ってはいるものの、しょっちゅう転んだり、段差を上りきれず滑っていたりしています🥵🥵🥵

とても心配🥵🥵🥵🥵

それゆえ、大きい荷物や、大切なものを抱えているときは、わたしはうるさいくらいに、持とうか??と問いかけるのですが、ドンくちゃボーイは、元気よく、大丈夫!!と🥹


ですが、やはり昨日も、
大転倒しておりましたとさ😂🙏🫧🌟🌸🎊


本当に、気をつけてーーん🥹🥹🥹🙏


PS
からあげする??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?