見出し画像

あーやせっ♪

みなさま!えとちやまさん!こんばんわ🥰
りぺちやまですっ✨

えとちやまさんの豆知識
しかと受け止めました!

いい豆知識ですね〜(◍•ᴗ•◍)

昨日は、太陽の小町いっぺいくんと
トロピカルマーチの3人で
いろんなことをしました🎊

まず、喫茶店でネタを考えました。
そして、電車に乗りました。
次に、元31期(いっぺいくん、えとちやまさんの同期)の大好きな、とみぃさん&吉田さんに会いにゆきました。
大好きなお兄さんがたが、とても楽しく明るい素敵なお店をオープンされたのです。
それは、綾瀬という少し離れた街でした。
そのあと、3人でお酒を交わしました。
普段通り、何気ない会話をしました。
少し時間を戻し、、
電車に乗ったあたりから、クイズ大会が始まっていました。
その続きを、お酒のつまみに再開しました。
私は、本当に美味しいほうのつまみをばく食いしてました。
お酒もおつまみもクイズという名のつまみも堪能し、少し静かな街を散歩しました。
太陽の小町の2人は歩くことが好きなようで、
トロピカルマーチも散歩を好むほうではあり、時折、4人で散歩したりもしています。
今日はつるちんが居ないな〜なんてことを考えながら、なんやかんやあって、ブックオフに立ち寄りました。
少し時間を戻し、、
とみぃさん達に会いにいく前に、帰り覚えてたらブックオフ寄ろうと、いっぺいくんが言っていました。
いま住んでいるところにはブックオフが2件ほどあったのですが、どちらも閉店してしまい、かれこれ3年ぶりくらいにじっくりと、並ぶ本を見ました。
矢沢あいさんの漫画、こどちゃ、花男など懐かしいものを探していました。
なかなかありません。
ないかなあ、ないかなあ〜?
そんな中、目に入ってきた漫画がありました。
パラキス。そうです、まさに矢沢あいさんの漫画。
手に取りました。その瞬間おそらく私は買うことを決めていました。
えとちやまさんがスーッと近づいてきました。
これ買おうかどうしようかなあ?
おそらく買うことを決めていた私でしたが、家が狭いことや片付ける場所のことを一瞬頭をよぎり、どうしようかなあ?という曖昧な言葉が出たのです。
めちゃくちゃええやん!
えとちやまさんは大賛成してくれました。
どんな反応がかえってくるかなんて想像はしていませんでしたが、大賛成してくれたことに少し驚きました。
すぐ買いました。
しかもワイドコミック。
これは通常のものより幅もとらず、一気に読めるので、私は好きです。
そして、3人でお茶をしばきました。
えとちやまさんは、今にも寝てしまいそうな真っ赤な目を必死に開け、
いっぺいくんは、何故かあの行きの電車から始まったクイズ大会に火がつき、6時間以上たったこの瞬間もなお熱は冷めず、
私は、こんな楽しい何気ない気兼ねない時間にホッと一息つきながら、今日はつるちんが居ないなあ〜なんてことを思い、
そんな3人は、喫茶店でクイズを探すか出すか答えるかの責務をしっかり終えました。
そして再度電車に乗り、行きとは違い空いた電車の席に腰掛け、小さい声で会話し、ガタンゴトンという大きな音に負けては聞き返し、
そんなこんなを繰り返すうちに、いつの間にやら電車を降り改札を出て、いつもバイバイするコンビニの前に到着していました。
そして、お腹すいたなあーっと言い出した2人がコンビニに入り、結局なにも買わずに出てきました。
いっぺいくんのお見送りをし、我々も帰宅。

ほんと、いろんなことをしました😊
十数年前に出会ったえとちやまさんといっぺいくんが、今、これだけ長時間一緒に過ごしていることに、ご縁とは不思議やなあと感じつつ、とてもうれしいなあと、ふと思ったのでした♪

楽しかった〜🥰
またいこうね!つぎはつるるも連れて!

PS
カレー成功したかい??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?