見出し画像

こんなことありますか!??

ふんだり蹴ったりとは、
このことか!
って思うくらい、昨日は大変でした!笑っ

まず、
昨日の深夜に
太陽の小町とのユニットライブ「こにゃにゃちわライブ」の打ち合わせが入ってました!

それまでバイトということで、
せかせか動いていたのですが、その途中に
腰をギクリしてしまったのです。
でも、
少し寝違えたんかなあ?くらいの痛み。
そのままバイト続行。

そしてバイト終えて
急いで自転車にまたがり勢いよく漕ぎだしたんですが、、その瞬間!

ガーシャガシャガチャンチャーン!!

と大きい音を立てながら自転車のチェーンが外れてしまったのです!
それと同時に、ギクリしていた腰が更にギクリしてしまい、ギックリまでいってしまいました、、

でも、
そんなことを言うてる場合やない!
早く打ち合わせに向かわないと!

我にかえった私は
痛みを堪え、通常の何倍もの重さに感じる自転車を必死に押しながら進み始めたのですが、、その瞬間!

ザーーーー!ボトボトボトボトーー!!

急な急激の急雨に打たれることに、、

なんで今やねん!
いや、
でもそんなこと言うてる場合やない!
早く打ち合わせに向かわないと!

すぐさま我にかえった私は
痛みを堪え、通常の何倍もの重さに感じる自転車を必死に押しながら、急な急激の急雨に打たれるも再び進み始めたのですが、、その瞬間!

キキーー!チリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリン!!

奇妙なおじさんが後ろから物凄いチリンチリンを鳴り響かせながら、わたしの自転車にピタリとつけながら走行しだすじゃありませんか!

これがいわゆる、煽り運転かあ、、
あー。もう終わった、、
ギクリ腰がギックリ腰に発展し、自転車のチェーンも外れて、急激な雨に打たれる挙げ句、変なおじさんからの煽り運転、、
あー。もう、終わった、、

もはや、何が終わったのかもハッキリしてへんのに、ギャルが口癖でよく言ってしまう「イイんじゃね?」と同じ感じでポロっと
あー。もう、終わった、、が出た。

けど、
その瞬間、思い出した!

えとちゃんがいる!
えとちゃんマンがいるやん!!

一気に気分は復活に向かい
すぐさま携帯を手に取り電話をかけた✨

プルルプルル プルプル~
はいっ

思いの外、すぐに出てくれたえとちゃんマン!

あっ!もしもし?!

わたしが喋りだすと
まるで霊媒師さんにお祓いをされ身体から出ていく悪霊のように、うしろに自転車ピタづけ変態おじさんは、サーっと去っていった。

そして、わたしは今ある状況をえとちゃんマンに説明し、打ち合わせにも遅れてしまう旨を伝え、再び爆弾腰と意味のない大きい荷物よりも邪魔と化した自転車を押し歩きだし、まず帰宅に成功したのだ。

玄関で、ずぶ濡れ、
いや、ずぶずぶずぶずぶずぶずぶ×100濡れになった服を急いで脱ぎ捨て、部屋に向かい急いで新しい服に着替え、
どしゃびしゃぐっしゃーん×300になった髪の毛を急いで乾かした。

そして、打ち合わせ場所に向かうため、
再び外に出て、大きめの傘を広げ、歩きだしたのだ。電車もとっくに終わっている。先程よりも雨の強さは増している。

急いでいたからか、私はなにも考えず
ダサい靴下を履いてるにもかかわらず
サンダルを履き、外に出てきてしまったのだ。

1分もたたないうちに、
サンダル、靴下ばかりか、ズボンは裾から5センチほどがもうずぶ濡れ。

うっわー。

そう思った瞬間、少し気が抜けてしまったのか、
腰の痛みが一気にこみ上げてきたのだ。

ぎゃおーーーー!マジかーーーー!
痛すぎるほど痛いんですけどーーーー!
、、、
アカン!これはまずい!
前に進まれへん!どうしよ、、

その瞬間、やはり救ってくれたのは
コイツだった!

大丈夫かあ~?

えとちゃんマンからのメール。
なんて優しいんや。
なんてタイミングがいいんや。
よし!もっかい頑張るぞ!歩き出そ!

そう気合いを入れて、今度は気が散らないよう
携帯に入っている音楽を流しながら口ずさみながら、目的地に向かった。
途中途中、強くなる雨の怖さと爆弾腰が痛むのもあり、何度か立ち止まり休憩する場面もあったが、
なんとか辿り着いた。

通常15分で着く場所なのに
小一時間かかってしまい、
しっかりと大大遅刻。

そんな私にも
めちゃくちゃ心配で出迎えてくれた
えとちゃんマンと太陽の小町のお2人。

わたしの周りには
えとちゃんマンだけでなく、
ぺぺマンと、つるマンも居たのだ。

ほんまに
恵まれてるなあ。
感謝感激ばりどきゅぴぃ!!
ありがたやあ~
打ち合わせもいっつも楽しい✨
そして、楽しいだけやなくって、切磋琢磨できる。
ほんまにありがたい環境で、お勉強させて頂いてるなあ😊💮

そんな
太陽の小町とのユニットライブ
「こにゃにゃちわライブ」
今月は、6月28日(金)19時半~
ございます!

ぜひともお越しください!
ご興味あるかた、ぜひともお声かけください!

PS
そんなこんなで、
チェーンまでなおしてくれてありがとう🧡
えとちゃんマン🎅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?