見出し画像

#2 方程式と日本語とテレビ

おーい!

現在、157cmの身長にして、
体重75kg!!

大きく大きく育っております✨

食べ放題に行くと、ほんとに食べ放題だから、ほんとに食べ放題しちゃうよ!

あとからしんどくなるのも分かってるのに!

貧乏性+デブ+アホ=腹十二分目=りっぺ!

数学で習った方程式なんて忘れっちまうほどに、
りっぺにピッタリな方程式があるんやねぇ☺️
人生、楽しいよね!

それに
食べることで心が豊かにもなるから幸せやよー!
ただ、
脳みそが豊かになっても、デブにはなりませんように!
そこんとこ、気をつけてくよ!

そっと見守っててね☺️

こうしてね、
文字に起こしてると、つくづく思う。
日本語って難しい!
ベトナム人のお友達たちに、たくさん質問されるたびに、本当にいつもてんやんわや!

"私"を表す方法ひとつとっても、"僕" "わし" "自分" 俺" "うち"とか…

いくつあるんや…

それでも人は、伝えようとする気持ちと、それを受け取ろうとする気持ちがあれば、伝わる愛深き生き物。

なんて素晴らしい世界に産み落としてくれたんや、お母さんは。ありがとうやで。

そんなこんなな世界には、
テレビってものがあるけどね

相方えとちゃんは、テレビが大好き!
私もテレビが大好き!

小さい頃、テレビと共に育ったえとちゃん😊
小さい頃、貧乏で電気が通らないお家やったから、テレビなんて無縁に育った私😊

どんな環境に育っても、夢の世界に変身するテレビが、今後も輝く場所であってほしいなあと思うんだなあ~◎

それでこそ
私の生き甲斐やから!(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?