見出し画像

#18 ディズニーと親友とセブンイレブン

おーい!
お母さんはディズニーランドに行ったことがありますか??
わたしは、
多分1度だけ行ったことがあります!

ディズニーランドのシンデレラ城は、
屋根の先っちょが金色だそうです✨
その理由が、
ディズニーランドが出来る直前に
ウォールトディズニーさんが亡くなっちゃったそうなんですが、天国からでもすぐに見つけれるようにって💝
これは、最近知った心温まるお話のひとつ☺️

私を育ててくれたばぁばやじぃじ。
このディズニーランドの話を聞いて
ばぁばやじぃじがこの世から去ったとき
わたしも頭のてっぺん金髪にしたらよかった!
って思うくらい、生きてるうちに、もっともっと恩返ししたかったなあって思うことがたくさんある。
けど、亡くなってしまったからって、
恩返しを諦める必要もないんやなあって思えた🥰

きっと
ウォールトディズニーさんは、
今でもそのシンデレラ城のてっぺんの金のお陰で
すぐにディズニーランドの様子を見に来ることができる✨
わたしも天国にいるばぁばやじぃじに
いろんなこと届けようって思う😋💌

話しかけたり
手を振ってみたり(^-^)
頭のてっぺんだけ金髪にはできひんけど、
透き通るくらいきれいな心で生きてたら
キラキラとしたオーラが発射されて
もしかしたら、ばぁばやじぃじが見つけやすくなったりするかもやなあ( ´∀`)

でもわたし、
昔から手紙書くのは大好きやったから、
たまーに手紙書いて
その書いた手紙を空に向かって広げたりもしてるよ🎵

天国はきっと遠いから、
なかなか見えへん距離ではあるやろけど、
じぃじとかはわざわざ近くまで来て
読んでくれてるやろなあと思ってる😋
会いたいなあ💫

昔から手紙書くの好きやった、ってサラリと言ったけど、手紙書くの好きになって、もう十数年経つんやと思うと、ゾッとした笑っ

中学のころ、
めちゃくちゃ友達と手紙交換するのが流行った😊
今の時代、携帯が当たり前になってるから、
こっそり授業中に書いて、先生に見つからんように友達に回して、、
みたいなことは無いんかなあ??
先生も、たまーに見て見ぬふりとかしてくれて😋

手紙書くことはもちろん好きやったんやけど、
手紙を交換するという温かさも、
手紙の内容の温かさも、
先生の見て見ぬふりしてくれる温かさも
ぜーんぶ好きやった🥰💌

懐かしい~✨笑

手紙交換する時、親友の事を
【新友】とか【心友】とか【SingYou】とか書きあって、皆でキャッキャしてたなあ💌
今思うと、
【新しい友】も【心の友】も【歌うあなた】も、素敵なメッセージやなあ🥰

いま現在は
その親友たちと連絡は取ってても会うことが少なくなってきている😔
けど、最近でいうと
事務所入って【新しく出会った後輩】=【新後】も、【親しんでくれる後輩】=【親後】も、【歌う後輩】=【SingKOH+】もまた全部大切にしていきたいなって思う🥰

んで、たまには
手紙を交換してみようかな🎵
そやって、出会うべくして出会う仲間やご縁ある方々をあの頃と変わらず大切にして、キャッキャする人生でありたい🎉

なんとまあ、
悩みなさそうな幸せなやつなんやろと、
自分でも思う笑

でも、わたしにも
悩んだりすることもある!
お母さんは、気づいてた?知ってた?

セブンイレブンさんの看板は、
7ELEVEnと「n」だけ何故か小文字ってこと!

これはわたしの中でずっと不思議やった!
そして今も不思議なまま😋
今の時代、調べたら出てくるのかもやけど、一旦考えてみようと思って、かれこれ数年経過してる😂

自分なりの答えってのは、
その時の感情とか環境とか脳の動き方で
全然違うし、ほんまに色々!
つくづく人は何かに左右されたり、いろんな感情を持ったりする生き物やなあと思うよ😎
けど、それで良いんやろなあと思う。

7ELEVEnの「n」がなんで小文字なのか
自分のなかでの正解を1つに絞らんくても良いんやろなあと思う(^-^)
調べて答えを知るでも良い。
絶対にこれ!って決めるでも良い。

みんなそれぞれ、
思うことを思って感じて、それを共有しあえたら
なんて幸せなんやろなあとおもう✨

わたしはそんなことを思いながら
もう少し答えを探してみようと思うよ◎

探し続けるのも楽しいよ🥰

あれ?
結局、わたし悩んでない??笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?