makeshopで製作したECサイトフッター下に謎のOKボタンが。

問題発生

makeshopでクリエイターモードでECサイトを製作、運用しているが、この間フッターの下に謎のOKボタンがあることに気づいた。

こんな感じ。

chromeのデベロッパーツールで見ると「makeshop-modal-window」とのコードが。これはどこから出てきたのか??

謎のクラス名。。。

そこでmakeshop問い合わせ窓口に電話。しかし担当者も明確な回答がわからず。

自力で解決するしかないと、コードを隅から隅まで見てみる。

問題解決

なんのことはない。makeshopから「必ず記載」と指定されいるシステムタグが「$makeshop.body_bottom」しか入っていないことに気づく。

「$makeshop.head」「$makeshop.body_top」を正しく記載すると、謎のOKボタンは消えた。

これがちゃんと入ってなかった。

こんな事象はあまり発生しないのか、ネットで調べても載っておらず、担当の方もわからない。ということで誰かのお役に立てばとここに記しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?