見出し画像

WATASHI

文章にするってこんなに難しいものかと改めて。

30代に突入して少し過ぎ
20代の時に感じていた葛藤とか不安とかそういったものが一気に消え去った。
明らかに感じる、「わたし」が戻ってきた。
知らず知らずのうちに作り上げられてた、20代という若さへの執着。
今のほうが断然自由で有意義なのに、なんであんなに自分を責め立てていたんだろう?今となってはその苦しみすら愛おしい。

昔の自分って、もっとこう天真爛漫で感受性が強くて周りの目を気にしないでキラキラした素直な明るい子だった、と思う。ただ学校は大嫌いで、制服を着て行ってきます!といって家を出たものの、反対方面の電車に乗って神社参拝したり、近所に住む可愛いワンちゃんのいるおうちに授業が終わるまで居座ったり。先生の評価はそこそこあるものの、それに素直に向き合うのが嫌いな面倒くさい学生だった。変なことばかりしててたけど、今となってはよくやった自分!と、自分のこともっと好きになれるかも。

20代はストレスフルに過ごしたから、30代以降はストレスフリーに過ごしたい。好きなこと以外で頑張りたくはないな~っと。

さて今日はタンゴだ!

日記ですな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?