やわらかそうな

「やわらかそうな雰囲気」って言われる。

肌のトーンが少し白め(パーソナルカラーはスプリング・봄웜톤)で地毛や虹彩が茶色っぽい、色素が少し控え目なタイプである私は、髪の毛も猫っ毛で細く傷みやすいかつやわらかい髪質である。やわらかい髪のいいところは、コテを使わずともドライヤーだけで、ぐるぐる巻きにして寝るだけできれいなウエーブが作れてしまうところ。そのかわり寝ぐせとペタンコ髪にも悩まされるけど。
社会人になって小学生ぶりに胸のあたりまで伸ばしてみると、これが意外と自身の雰囲気とマッチしたらしく男女問わず好評で
本当は黒髪ショートが一番好きだけど、この髪型は人を選ぶのよね。ちょうどHeart stationのころの宇多田ヒカルの髪型なんかがすごく好き。彼女もそれが雰囲気と合っていると思う。

そういう意味で、雰囲気とあっているってすごく大事。
「好き」と「似合う」は違うことがほとんどかもね

つい先日、長いところで腰まであったロングヘアをカットした。
胸上までのセミロングになっちゃった。
銀座の一等地にある有名な美容室の有名な美容師さんで、前回人生初デジパをかけてくれたのもこの方。すごい好評で信頼してはいたんだけども。
「傷んだ部分を切ってください」
とお願いしたところ10センチは切りました。女子の10センチは、痛いよ~~~、大後悔です。何も考えずに美容院に行くもんじゃない。髪は伸びるから、ってたくさんの方に励ましてもらったのだけど(すぐ報告する人)問題は今のこの時間をどの髪型で過ごすのか?ってことなんです。じゃあやみくもに切るなって?その通りです。

はよのびて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?