見出し画像

ゾンビランドサガ10話(ネタバレ有)

今回のゾンビランドサガは、いつもアワアワしつつもみんなを思いやる気持ちを忘れなかったさくらちゃんがやる気が空回りしてしまい、焦りから周りが見えなくなってしまう回だった。

テッパンだな思った。一生懸命で頑張り屋さんなさくらちゃんが大好きだが、その分今回はヒヤヒヤさせられた。わかるよさくらちゃん!頑張っているからこそ周りが頑張っていないように見えてしまう。どんな人も時には視野が狭くなってしまうものだよね…と親のような気持ちで見てしまった。

他には問答無用でビンタを食らわすゆうぎりさん、よかった……この調子だとゆうぎりさん回は無さそうなのが悲しい、花魁という難しいテーマをどう描くのかなと楽しみにしていたので少し残念だ。二期があれば描かれるのかなと思う反面。一期でスパッと完結してほしい気持ちがある。

みんなの心境の変化、協力する様子を見てよかったなあと思ったり、ゾンビとは言え雪山でその格好はさすがに寒そうだなと思ったりした。そんな中どんな状況環境であろうとさくらちゃんの表情の豊かさは相変わらず素晴らしい……

そして何より!ラスト!デジャヴを感じて「やめてーーーーーーッッッッ」と言わざるを得なかった。10話にして!リセット???!!!!残り2話ですよ⁈そろそろ記憶が戻るかな〜っと思ってたとは言えまさかこんな事になるとは……

みんな伝説の◯◯という肩書き(?)がある中さくらちゃんだけ普通の子という事、幸太郎さんがさくらちゃんに特別優しい理由。さくらちゃんが生前果たしたかった夢を死後追いかけているという事。そこら辺が今後関わってくるのかなと思う。Twitterでさまざまな考察を見かけるがどれも本当にそうだったらどうしよう…と思ってしまう。次回どういったベクトルにさくらちゃんがリセットされているのか気になる。

残り2話全力で駆け抜けてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?