見出し画像

ゾンビランドサガ 9話(ネタバレ有)

すごくよかった。ゾンビランドサガは毎回勢いが良くて見ていて楽しい。みんな可愛い。BDの一巻も予約した。

サキちゃん回という事で、過去の仲間が出てくるんだろうな〜とは予想していたけど、年代的にその娘と出会うというのが良かった。どの回にも言える事だけど、ゾンビや死というテーマを最大限に生かす形で最早ありふれてしまったアイドルというジャンルを新鮮に感じさせてくれる。

まりあちゃんの気持ち、れいこさんの気持ち、死んでしまったサキちゃんの気持ちがそれぞれあって良かった。れいこさんがサキちゃんを殴ったのとても良かった。バイクのメンテも忘れず娘への愛もサキちゃんへの気持ちもどれも大切にしているれいこさんは素敵だった。

前回の8話もそうだけど、普通のアニメならうっかり正体がバレちゃった!みたいな回がありそうなものだけど、死者と生者の区別、決して戻れないこと交わらない事がしっかり描かれていて良かった。愛ちゃんもサキちゃんも自分が死んだ原因と向き合い、文字通り過去の自分と死別しているのが良かった。

私は元ネタに詳しくないので、ふふっとしかならなかったけど、パロディー好きだからいいなと思った。ライブもみんなのポニテが可愛かったし、それぞれの個性にあった曲が出るなんて嬉しいなと思う。フランシュシュとしても個としてもとても眩しい。

私はとてもズボラで面倒くさがりなのでいまだにテレビに録画機能を付けられていない、頑張れば出来るのかもしれない。なのでなかなかアニメを見れていないしレンタルが出る頃には見たかったアニメも忘れてしまっている。ゾンビランドサガ は偶然つけて面白かったのでそこから見続けている。良かったなと思ったし、やっぱり時代についていけているのは嬉しい。

次回も楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?