見出し画像

ハム太郎カフェレポ

ハム太郎カフェにいってきた、事前予約はしていなかったので入れるか不安だったがギリギリ入れてよかった。1時間半制(多分)で入る前にオーダーをして追加オーダーは出来ない形式だった。グッズも1テーブル1回限りなので追いアクキーが出来ないのだ。その話はまた後ほど。

オーダーは私と友人で全部で
・マフラーちゃんとちび丸ちゃんたこやき
・ハム太郎のまぼろしパンケーキ
・タイショーくんの穴掘りティラミス
・ふうせんリボンちゃん
・ハムガールスムージー

欲張り過ぎかなと思いつつも一回しか来れないだろうからと頼んだ。周りの人はもっと控えめで不安になった。店内は歴代のハムちゃんズの歌が流れていて店員さんの挨拶は「はむはー!」正直ハム太郎を見ていた記憶がおぼろげで、ほぼわかなので不安がありつつも楽しめる空間だった。

ハム太郎のまぼろしパンケーキ

顔の輪郭と顔の大きさが合っていないチープさが可愛らしいこのパンケーキ。ベリーソースとアイスクリームが添えられている。パンケーキの間には生クリームとベリーソース、カットされたバナナが入っていた。そして別に用意されているソースははちみつレモン。かけてみると……

…………えっ?……““まぼろし””パンケーキってそういう……?今まで見ていたハム太郎は幻覚だったよ的な……??????…あ、味はシロップをかける事により爽やかになり、かつ沢山の付け合わせがあるので味の変化が楽しめる。シロップでふやふやになってかなり崩れやすくはなっているが。

タイショーくんの穴掘りティラミス

土ですよこれ!!!!!!!!ビジュアルが最高。シャベル型のスプーンがまた可愛い。ティラミスなんですけど、普通に土にしか見えない。土は細かいクランチで食べるとサクサクしている。上の種はポリポリしている。中にはクリームとスポンジケーキが入っていた。(ティラミスだもん)ビターな味で食感の変化が美味しい。想像以上に大きくて(小さいプランターか?)お腹がいっぱいで友人にほぼ食べてもらったが沢山食べたい味だった。この中には1つ宝物が入っていて、色によって意味合いが違うらしい食べ進めてみると……

あった!!!!宝物(マーブルチョコ)!!!!えーと水色は……『涙のかけら』…………え?友人と食べていて土を零したのでガーデニング失敗してんぞと言ってしまった。フフッて感じだった。

ふうせんリボンちゃん

かわいい。友人が注文した。リボンちゃんは綿菓子でできていてもなかの耳とツインテール、顔は謎の食べれるフィルムだった。中身は紅茶で牛乳を注いでミルクティーにするやつだ。注いでみる

友人「むごい…………」結構甘めで美味しかった(一口もらった)

マフラーちゃんとちび丸ちゃんたこやき

こちらも友人が注文。マフラーちゃんカレーはサンリオで食べた味だった(伝われ)マフラーはじゃがいもっぽい。ここで注目したいのはなんと言ってもちび丸ちゃんだろう。上にかかっているのはチーズかと思いきや友人によるとマヨネーズっぽかったそうだ。謎だ。こう……顔の小ささがすごくジワジワくる。

ハムガールスムージー

写真がうまく撮れてないのでごめん!ベースはいちごシェイクみたいな感じで生クリームの上にちっこいアイスが乗ってる。水色はラムネ、オレンジはマンゴー、赤は酸っぱいベリー、ピンクはいちご味だった(多分)アイス好きなので嬉しかった。

投票

え?悪意ありません?悪意じゃない?民意?そっか…………みんな純粋に他の子が好きなのかもだしね……そっか……

追記1/17 もしかしてこれ……2枚目……⁈かぶるくんとハム太郎は用紙の上にテープ貼ってある⁇⁈疑ってごめん、民意…………

グッズ

色々あったが私は取り敢えずアクキー(ブラインド)を3つとアクリルスタンド(ブラインド)1つ、ハンカチとクリアファイルを購入した。みんな可愛いんだけど、女子ハムが1人くらい欲しくて…………なるほど、転売が沢山出てるのを見て何故……?と思っていたが少し納得してしまった(転売はだめだよ!)

楽しかったです、皆さん是非行ってみてくださいね🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?