見出し画像

刀ミュ 厳島神社公演~えっ神様降臨しとる

いやーこんなんすごすぎんか?
配信で見られるの本当にありがたい…
あんまりまとまってないけど、一応記録として残しておく。


以下脳直感想

うおおおお本物の神様じゃん…

登場鳥肌立つわ…

マジでこれやったのか…すげぇ


堀川くんの耳飾りも清光の耳飾りも出陣のときと違う

清光右だけだイヤリング…左イヤカフ?


なんか、三日月がえおえおあで楽しそうにしてるだけで涙出た…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)なんで


ねえ長曽祢虎徹も片耳イヤリングしてるんだが????

えっ好き←
長曽祢虎徹に片耳黒イヤリングさせるセンスよ


これ衣装さんめちゃくちゃ大変だっただろうけど楽しかっただろうな…全員白袴だけど、差し色とかの入れ方グラデーション、飾り刺繍…なんでイヤリングまでそんな変える…?????

好きでしかない…天才…



そんで

おいいいいいいい全員のインタビュー入ってるとか聞いてないいいいいいい

高橋くんなんか、いいやつなんだな…笑

はっち内番の髪型だったもんね…よかったよ…

あと伊万里くんもぽやんとしてる系なんだな…笑

長曽祢虎徹やってないとめっちゃちっちゃくなってる感じする笑


清光、ウィッグで顔引っ張られ過ぎでは…?すごいツリ目になってる(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)こんなもんか?



で。課金したくなるオタク。

厳島神社公演、推しが出てるのに配信でしか見てなくて、でも円盤は特にバクステとかなさそうで、でもなにか手元に欲しいなぁと思い始め←、ついハードカバーのロングインタビュー付写真集買いました☆


写真は全部本当に神様みたいだし、雨の中やったという場あたりの写真もあって、めっちゃ良かった…


拙者Tシャツに袴の稽古姿大好き芸人なので…(?)


ロングインタビューは、みんなとにかくぶつけないように頑張ったらしい笑

阿津賀志山メンバーはトライアルのときの苦悩とかをみんな語ってた。あのときは何もかも間に合ってなくて、なんとか最終日までやったけど、とにかく茅野さんにバチクソしごかれて、帰れって言われるし、声潰れるし、今剣は肉離れ寸前、みんなボロボロでなんとか走りきったって感じだったって口を揃えて言ってた。今剣がどうしても主人公になるから、よくしごかれて、でもどうやって他の5人は支えるかって6人でめちゃくちゃ話したらしい。
初期メン~マジでほんとありがとう~~~

みんなでステ見に行った時はあまりの三日月の完成度に「俺たちの三日月はお前だから」って黒羽くんに声かけたエピソードもあってエモ…

そして半年後の本公演に向けて、違う現場でもずっと刀ミュのこと考えながらやってたって。

半年後集まったメンバーみんなパワーアップしてて、すごかったって。

本公演、ほんとめっちゃみんなすごくなってたもんね…声も出てたし、めっちゃこう、喋ってないときの姿が本物だったもん…よく頑張ったね…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


幕末天狼傳組は、テニミュ座長の経験のある堀川を筆頭に経験豊富なちっちゃい組(堀川清光安定)が引っ張ったみたいなかんじだったな。大きい組はみんなミュージカル初挑戦とかで。

いやもうほんと堀川くんの仕上がりっぷりやばかったもんな…1人突き抜けてプロだったもん…


あと、高舞台から降りたらあと基本自由って言われてたらしくて、刀剣男士たちのホスピタリティに拝みたくなったよね…すごい端の方まで来てくれてたし…


とりあえずそんな話めっちゃ載っててほんと買って良かった~!!!ってなった…ハードカバーすごい…記念品だわ…はわ…

てかハマるのが今で、全くネタバレ食らわないし(ネタバレ大丈夫オタクなので全然いいんだけど)、これはこれで楽しいし、なんというか、御長寿コンテンツであることに感謝したい…
当時彼らを支えた先輩審神者オタクたちもありがとう…
私今人生とても楽しい(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?