見出し画像

最近またオタクに戻った話

私ツイ廃なので、
最近のTwitterはヤバい雰囲気出てて
(ていうか青い鳥さんいなくなっちゃったし)
気が気でないのですが、
最近オタ活また再開できて、
その叫びを記録する場所が欲しい(未来の自分が読んでも楽しい)ので、
ここに叫ぼうかと思ってやってきました…

まぁそういう考えに至った経緯をダダダーッと書き殴らせてください。

狂ったオタクがいるよ←



直近5年の私の人生を振り返る

ここ5年ほど、突然の母の死からちょっくら妊娠出産してたもんで、
それが想像以上に心身ともにしんどくて、
1秒でもいいから寝たい世界に2年、
子どもに理不尽に振り回されてMPゴリゴリに削れる地獄に1年、
やっと入園したと思ったら毎月熱出す小児科予約争奪戦と
自分が如何に被弾しないかの戦いの1年

を経て、
私は何が好きだったんだろう、何が楽しかったんだろうがわからなくなりつつあったところ、
娘が説得に応じるレベルに成長し、少し肩の荷が降りて、最近「自分」をやっと取り戻してきた感があった。

そもそものたうち回る感覚というか、
とにかく明確にオタクの感想早口喋りしたくなったのは
2020年のMIU404のドラマから。

人生で初めて円盤買ったのがMIU404(ディレクターズカット版)になりましたね…(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
東京住みのオタクにグッズのお遣い頼んだりもした…
もう全話好きでしかない…(ノД`)
てかMIUのオタク、何話って話数言うだけで肩組めるからね(?)
(まだMPゴリゴリ削れてた時期に救われたの…あー最高ポイントツイートしてえええええってなってMIU垢つくったから当時(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠))

その後のらりくらり漫画読んで呟くぐらいになって
2022の秋!
シャレマニ(乙女ゲー)を宣教師(とあるフォロワー)から布教され、
まんまと睡眠時間削って毎夜毎夜アルカディア(異世界)に飛んでいたのがオタ活再開のきっかけだったと思う…

楽しくて、オタ活時間捻出するところに意識が向いた。

まぁ、あの、何回か夢中で夜中プレイしてたら気づいたら朝!をやらかしました…ニッコリ

年末、1ヶ月位体調崩したりなんかして結局半年くらいかけてやっと全クリしたんですけど、めっっっっっちゃ楽しかったの…
記憶なくしてもう1回やりたい…
(早いオタ友は2週間位で全クリしてた)
オタクで良かった…オタク楽しい…

同時期に一緒に布教されて始めたフォロワーさんとキャッキャしながら(?)実況中継したりして、叫んだり妄想したりして、大変充実しており、人生取り戻してきた感あって、
オタク楽しーーーーーーーーーー!!!!!!!!
となって明けた2023だったわけで。




シャレマニの布教するね

ちなみにシャレマニは全オタクにおすすめなので、やったことない人はアプリ無料分だけでも良いのでやってください(圧)
買い切り3800円。くっそ安い。

あのね、我々の初恋を奪っていったcv.緒方恵美全部詰めなんで。マジで。
聞きたい緒方恵美全部入ってるんで。
それでぶっちゃけ元取れると思ってるよ私は。
他に斉藤壮馬鈴村健一浪川大輔古川慎前野智昭関智一松岡禎丞岡本信彦だよ?!?!?!?!
このcvの甘いセリフ聞きたい放題だから!!!!
そんなんが3800円よ?!?!ヤッス!!!!!

最近オタクに戻れてないなぁ〜という人もやってください。
絶対刺さる男いるから!!
やるときは私に教えろください(圧)
新規の叫びからしか得られない栄養があるので…

公式サイトこちら
https://www.otomate.jp/charade_maniacs/

そんで何言ってもネタばれにしかならんので、せめて第一印象で好きな男だけでも呟いて帰ってください(圧)

ちなみに私の推しはcv.緒方恵美ももちろん良いんですけど、実は全クリしてみて下段右から3番目紫の銀髪長髪男です。

私のイケボだと思う声優ランキングに松岡禎丞が急遽ランクインしてきたのはこのキャラのせい。

「……。」や「…ッ!」が大好物になったのもこのキャラのせい。

松岡禎丞すごい。吐息の魔術師。

私はクリア後総括に感想を書いたんですけど
原稿用紙33枚分書きました。

そういうゲームです。
クソデカ感情が爆発する。
やろう。

※あまりに中毒性が高いので寝ない0才児育児してる人にはおすすめできません

腐女子もイケるよ。
だって仲良いなコイツら…って夢女の私でも思ったの2組くらいいる…

ちなみにその33枚分の感想も後ほど投げるね!

ネタバレしたら面白さ半減するゲームだから、クリア後の人だけ見て…

けど狂った活きの良いオタク見ると元気になるからね。
気軽に見返したいというリクエスト()が多いので、ここにも置いておくねwwww




それからの私

そんで次、シナリオが良く出来てて闇成分もあるっていうバスタフェに手を出してたんですけど、様々な事情で、3月から在宅で仕事始めたりして、3,4月はそっちに全振りしてたんで、ちょっとオタ活は遠のいてて…

5月半ばくらいにちょっと仕事も慣れてきて余裕があった頃に、

ふとフォロワーさんが流したあるRTを覗いたのがすべての始まりだった。

ものすごい勢いで垂直に沼に刺さっていった自覚がある。

あのね、もう手を出したら絶対ハマるって前から知ってたのね。
すんごい広くて深い沼だって知ってた。
だからあえて避けてたまである。
今まではフォロワーさんに沼に誘われても割とスルーしてきた。
のに!!!
とある二次創作からまんまとすごい勢いで沼った。




刀剣乱舞。





だって私歴女だもん。

だって中3の夏休みの宿題で、沖田総司の夢小説を300ページ超書いて聖地巡りした写真とともに提出して校内品評会で金賞もらった女だよ??????
(夢女の黒歴史極まれり)

あのね、何がぶっ刺さったって、地獄展開妄想自由なところよ…

これは本当に個人の嗜好なんですけど、私ハピハピラブラブハッピーエンド☆だけの作品ハマれなくて…

推しにめちゃくちゃ重いもの背負ってほしいし、
なんなら命のやり取りしてほしいし、
誰が見ても不幸な結末でも推しが望んだ結末なら良いし、
地獄で足掻いて慟哭する推しが見たい闇のオタクなんです…(重症)

ジャンプ漫画で育った夢女なので…
血みどろ展開どんと来い。
裏切りありきのストーリー大好き。

なので…とある本丸の話、で解釈違いをスルーできて、それぞれに重い逸話があって、「刀」と「主」っていう超えられない役目の壁があるって最高なわけで…
しかも「主」呼びって名前変換いらない画期的天才システム!!!!!(夢女の重要ポイント)

夜な夜な支部漁って、気づいたら加州清光の女になってた…

あなたのとうらぶはどこから〜???
二次創作からーーーー!!!!!
っていう最低な入り口ですけどもズブズブ沼って睡眠時間削るオタクになった←

そんで、この加州清光を推しに据えたのが運の尽き。

とりあえず1話無料の花丸と活劇見て、
あっ良い、清光可愛い、
活劇はさすがufoの作画素晴らしい〜ってなってたの。
DMM登録して全話見るか〜って。

まだまだ(沼の)序盤よ!
(フィットボクシング、私の担当はいつもソフィお姉さん)
※そういえば花丸フィットボクシングコラボ発表されて2月からフィットボクシングやってる私、むしろこれのために始めたんじゃないかと運命を感じています(?)

そこで、

とうらぶってミュージカルあったよね??

って軽〜〜〜いめっちゃ軽〜〜〜〜い気持ちで落ちてる動画見ちゃった。

ここから垂直に沼に刺さっていった。




2.5次元の沼

あのね、前提として、私2.5次元未履修。
なんならイケメンの高クオリティコスプレだろ?
歌〜?
って鼻で笑ってた。

あの頃の私を蹴り飛ばして踏みつけてくれ〜〜〜〜〜〜

2.5次元でしか得られない栄養がそこにめちゃくちゃある。
コスプレなんて恐れ多い。
加州清光、存在した。
ヤバい。
生きてる。

最初見たのがさ、よりによってしかも

「Scarlet Lips」

のMVだったんよ。

死んだ…

曲からダンスから何から全て好きすぎた…

そんで、最初は
ミュの加州清光、お顔が綺麗〜〜〜!
って思ってた。

その後、

整いすぎでは?
えっ可愛い。
えっ動く。
えっどの角度も可愛いけど何事?
は?歌うまッ!!
ダンスうっま!!!!!!
今ターン入れたね???
1人だけ今手入れ替えたね??????
(※身内の趣味がダンスなので目は肥えてる)

は????何事?????
成人男性がこんな可愛いことある???
歌って踊る清光、アリ寄りのアリでは??????

ってなってしまい…

そこから2週間位、中の人(佐藤流司)の経歴インタビュー読み漁り、落ちてる動画見まくったんですけど、

え、中の人ただのヤンキーでは…?(失礼)
え、確かにお顔は可愛いし整ってる、が…え、声も清光のときよりずっと低いし…え、清光やってるときめっちゃ寄せてくれてんの?
え、御本人全然可愛いキャラじゃないじゃん…
え、清光のキュートさがこの俳優さんのどこから…??
えっすご…え?
ダンス上手いのは何事…?

って思ってて、この辺りでやっと
ミュの加州清光、人気No.1だと気づく。笑

おいいいいいいいいい
私ただのミーハーじゃねえええかああああああ!!!!!
ってなったのが既に懐かしい。笑
(※それからというもの顔のいい人気者から好きになっていくミーハーオタクが爆誕している)

佐藤流司のどこからこのキュートさが出てくるのか、全くわからん。

清光着てないときは大体金髪か黒の長め。
※私の好みでない

私服は上下ともにダボッとしたやつ。
※私の好みでない

バンドの曲、激しめ…
※私の好みでない

ぜんっぜん好みじゃないのに、佐藤流司見かけるとギャン!!!!!てなる体にされてしまった…
ナニコレ…

しばらく私の推しはあくまで加州清光!!!
って言い張ってて、
佐藤流司は推しではなくて推しの中の人!!!って言い張ってたけど、
夜な夜なYou Tubeで佐藤流司検索して動画見るオタクに進化してしまい、
私をRTで沼に誘ったフォロワーに
「もうそれだいぶ前から推しだと思うよ…睡眠時間削ってんじゃん…」
って言われたので観念しました…

佐藤流司を推しています(宣言)←

ウッお顔が可愛い
バラードの歌声スッキ…

しかしインタビューとかで全然役作りとかについて語らないなこの人…清光どういう気持ちで作ってんだろ…
サスケはわかる…サスケはむしろ御本人に近い…(?)
清光は?清光はどこから来たん…?
って思いながらネットの海から情報探すオタク…
※ルーツをたどりたいオタク


同時に
そもそもこのミドサーオタクが、20代の俳優にキャーキャー言うのキモすぎでは????
って意識が拭えずいた所、ある仲良しのフォロワーから

「正気になるな!!!夢女なんて最初っから狂ってるんだ!!!今更正気になってどうする!!!そのまま沼れ!!!!」

って背中を押してくれて、正気になるのを辞めました←

そんで3次元の顔のいい男は全員クズだと思ってるので←、スキャンダルとか怖い…無理…ってひよってたら

「『てめぇの女のために貢いでたんじゃねーーー!!!!!』
ってカラオケで叫ぶのもいい思い出になるよ…」

ってそのオタクが経験を語ってくれたので、万が一のときは骨を拾ってもらうことに決めた←

そこからとりあえず推しは推せるときに推せ精神を優先して、
出演してる刀ミュの円盤、
片っ端から買い揃えた…(1ヶ月で15本くらい買ってんじゃないかな)
概念アクセも買って、ネイルチップもオーダーした…
大変楽しい…
正社員時代の貯金があるのがとてもマズイ…
とてもマズイが過去の私グッジョブ…このために働いてたのよきっと…

って今めちゃくちゃ円盤買ってる
(※結果的に1ヶ月で11万課金していた)

2023.7.29現在の私の円盤BOX…ニッコリ


あとレポート書いてから次見るっていう謎ノルマを自分に課したので、次の円盤見るために今この記事めっちゃ頑張って書いてる←

っていうのがここ最近の私ですかね…ニッコリ

あと娘は見てないのに毎週仮面ライダー見てる。
私が。
ジットさん(佐藤流司)マジでアクションカッコ良すぎ。
お顔が綺麗すぎ。
御本人強すぎて全然変身しない。笑
仮面ライダーの悪役、みんな非業の死を遂げてるってフォロワーさんに教えてもらったから楽しみで今からソワソワしてる←

あと舞台も配信買った…(初めて)
(ね、沼ってるよね)
いとしの儚ね…
ブロマイドとパンフ付きの全部乗せチケットで…
なんならそのあと
「そもそも推しの舞台円盤化するって幸運だし、中古市場に出回るかわからないから、後悔しないようにね」と舞台オタクに言われ、
流れるようにその舞台の円盤もBlu-rayで買った…
これもあとで感想あげるね…

3次元に推しが存在してるってのが初めてで
(これまで推しは2次元か死んでた(歴女)←)
地上波で毎週最新の推しが見られるのすごすぎるし←、
ていうかインスタストーリーとか上がるだけで何てことない投稿でもギャン!!!!てなってる…
雑誌とかにもバンバン出るし、
Twitterにも推しの稽古中の写真や告知流れてきて、マジで息継ぎができん。

3次元で生きてる推しマジで刺激強すぎる怖い。
今この瞬間も息してご飯食べて風呂入って寝てるというのはいったいどういうことなの…(?)

我が子の次くらいに健やかであれ…って願ってるし、頭の悪そうな匂わせ女に引っかからずに
心身ともに健やかに俳優人生全うして欲しいとめちゃくちゃ思ってる←

という感じで狂ってきたので、
しばらくこの沼に浸かってる気がします。

ていうか円盤めっちゃあるから。
このペースで行くと10年分くらいあるから。
10年分のときめきを買えてマジハッピー。
労働した私偉すぎグッジョブ最高ありがとう。



今後の目標(?)

今後の目標としては(?)
2年後刀ミュ10周年なんで、その時おそらく清光出るだろうって思ってるんで…何が何でもチケット取って行くっていうのがささやかな目標…
推しの視界に入るかもしれないのでフィットボクシング続ける…

えっでも生で見れるとか無理すぎるんだが???????
刺激強すぎるから画面から出てこないで欲しい…(?)
でも、人生で1回くらい推し生で見たい…!

そんな感じです!!!


狂ったオタク(再来)をよろしくお願いします!!!!!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?