見出し画像

阿津賀志山異聞本公演 感想~成長がすごい

トライアルで1部と2部の振り幅にやられまして、
あの構成考えた人マジで天才だと思う…
ハマらんオタクおらんやろ…
キャーーーーーーってやりたすぎるやろ…
はよ次の公演見たい…ってなる…

ので!!本公演もワクワクで見ました!!!!!

みんなの成長が見られてまずそこに感動した(ノД`)

さて脳直感想いってみよ!!!!


DMM配信版阿津賀志山異聞本公演 脳直感想

おい冒頭インタビュー仲良いなこいつらwwwww
うんって何回いーった(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—☆?じゃねぇよ
クソ可愛いな~~~~

わぁ~なんか、隙間の表情がみんなめっちゃ良くなってる気がする
義経も自刃する前のドヤ顔良かった

きゃーーーーー
下向いた時うっすら笑ってる清光可愛い~美しい~
てか声!!声枯れてない!!!ちゃんと声出てる!!!笑
みんな成長したな!!!!笑

おぉ?!?!動きにめっちゃキレがある!!!!キレあるし、みんなドヤ顔というか余裕がある!!!!!

めちゃわろてるんだが←
えっ、みんな声出てる!!(2回目)
てか歌うまくなってる!!!音程まぁまぁ合ってるし、ちゃんと動けてるよ!!
キャラとしての視線とか作ってるの伝わる!!!
あえて前見ないみたいな伏せ目がちなのとかもいいよ!!!可愛い!!!!
キレがある!!!
あと何、あの、コートのひらみを意識したターンとか…!(もちろん清光)
トライアルはただ全力、声カスカスでなんとか歌ってたって感じだけど、ちゃんと余裕がある~!!!
成長したな(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

永遠に永遠に~♪のとこ、首の角度が最高…(ノД`)
えっトライアルそんな色気出す余裕なかったじゃんね…ピャーーーーーー

いまつるちゃんアクション増えてんね??!
敵の背中で回転したりさ
小狐丸も蹴りアクション増えたよね???
そんなアクロバットな蹴りしてた????
石切丸めっちゃキレある!!!
三日月~!!!うわ三日月だー!!!!!
そのなんか余裕の笑みと目つき変わるとこまさしく審神者が求めてる三日月じゃん!!!!!!
そんで隙間の動作が雅~~~~!!!!!

いや清光ばっか見てるからあれなんやけど、
隙間でめっちゃ刀くるくるするやん…くるくるしてこっちに刀向けるファンサ(?)するやん…最後ニコってしてるように見えるが、くるくるするとこからそれたぶんアドリブやん…そのあと階段の一番上まで上るのものっそい全力じゃん…アドリブせず登れば余裕なのに…くっ可愛いかよ…
その後も刀構える前後にめっちゃくるくるするやん…可愛いかよ

えっ待って清光ばっか見てたらいまつるちゃんとか刀放り投げてキャッチとかしてるやん????
そんでターンとかも片足高く上げてターンしきったらジャンプとかして芸が細かい!!!!!!

えっ「じゃ、始めよっか」って清光の声から始まったっけ?????突然でヒャンてなったんだけど??????

トライアルよりは落ち着いてる清光…!!!髪の毛ちょっと整えたよね?笑
てかやっぱ隙間の演技もいちいち表情作ってるな…すご…こうして完璧な加州清光になっていくんか…

ったくわーったよやるよ!の後退り清光可愛いかよ(※ずっと可愛い)(※ずっと唇ぷるぷる)

あーーーーー!!!!!
隙間で髪の毛いじる清光になったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあーーーーーーーーーーーーーーーー(もうダメです)

待って????小狐丸と三日月のモノボケ始まったんですが??????笑

清光が三日月のお菓子食べるくだり、トライアルにはなかったけどこれアドリブかなぁ…日替わりかなぁ…おかわりもあるぞ?いらないよ!のやり取りいいねぇ…

主の声すると髪の毛整える清光だ…本物だ(感無量)

みんな歌うまなっとる…(感無量)

あとほんと隙間で刀くるくるしてんの何
好きになっちゃうじゃん(?)

清光ばっか見てたけど、よく見たらいまつるちゃん、めちゃくちゃダンスも振りも上手いな???
首のキレとか足先の残し方とか、色気!!!!あります!!!!!!
まだ清光が荒削り時代だからな…ダンス一番うまいのはいまつるちゃんかもしれん…

あっ?新しい曲だ?!?!
戦う者のレクイエムだ!!!!(新しい曲か?(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠))

いまつるちゃんのソロもめちゃ良くなってる…
ていうかこのくだりにグッとくるから演出も変わってそう…

お?!おいいいいいいいいいいいいいい小狐丸のソロがあるとかきいてねえええええよおおおおおおおおおお(乱)
ソロじゃねぇ!!!石切丸キタ!!!!!
石切丸めっちゃ歌うまなってる!!!!!

この曲があったことでその直後のじじい会議(?)が切なく始まる…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)心配してんだな…

なんか…石切丸と清光、トライアルではもっとバチバチだった気がするけど、本公演だと石切丸がめちゃくちゃ大人で諭してるみたいだな…
じじい3人めっちゃ頼れるじゃん…!!!!みたいな

岩とおし、歌めっちゃうまなってる!!!!!
一番ぐらいに心配だったのに…!!!!←
切ない声めっちゃ出てるよ!音程あってる!すごい!
えっ三日月とのデュエットちゃんとできてる!!!!めっちゃハモリできてる!!!!!

あれ?こんな岩とおしと清光のシーンあったっけ???ど忘れ←

石切丸と清光のデュエットはトライアルになかったよね??!??!?!
うめぇなふたりとも歌wwwww
セリフと歌交互でディズニープリンセスじゃん…

なんか殺陣もうまくなってんな???
蹴りとか入ってるもん

おっいまつるちゃん客席から登場!
客席のお姉さん口押さえて喜びを隠しきれていない!!!!笑
顔にペイントしてるお姉さん!!!笑

待って???????
決戦シーンめちゃくちゃミュージカルになっとるwwwwwwww
今剣ちゃんと対する他の刀剣男士みたいな掛け合いソングでめっちゃおもろいwwwww
いやおもろい場面というよりはここ一番の見せ所なんだけどもめっちゃミュージカルじゃんwwww
みんなディズニープリンセスじゃんwwwww
ユニゾンもハモリもめっちゃやるじゃんwwww
すごい!みんなここまで声もってるし、ちゃんとハモってるよー!!!!

待って清光、義経(化け物)との最終決戦の前に、袖で刃拭ってるな??????
芸が細かい!!!!!!!!(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

てかめっちゃ刀でどつかれてるし大丈夫なん清光…(涙)
でもやられる推しマジ美味しい←
「…ッ加州…!」って倒れる清光追いかけてくれる三日月マジいい奴(小並感)

最後朝日が登って、「さぁ帰ろうか」って清光の声が優しいいいいい
そんでにっこりしてる顔アップにしてくれてマジありがとうめちゃくちゃ美人

本丸戻ってきて、主から話聞いてる清光の
「…そっか」の声と表情切なすぎん??????
んあーーーーーーーーやめてーーーーーーーー
いやもっとくださいーーーーーーーー(?)
んぎゃわいいいいいいい

にしてもよく見たら襟巻きめっちゃ色変わっとる…そりゃすげー汗だわな…

EDいまつるちゃん泣きそうじゃん…千秋楽だもんな…

あっ清光カッコつけた立ち方もかわいいよー!!
コートめっちゃ翻すやん…
てか刀が引っかからないようにスリット入ってるね…

そうして二部…

みんなペンラ準備してる…!!高まる!!!

えっ何宝塚???
めっちゃ普通に軍服のバックダンサー出てきてワロタ

ピャーーーーーーーーーわろてまうけどかっこいいいいいいいいいいいい
mistakeマジほんと罪

えっ、あと衣装みんな変わったよね????あれ????黒いヒラヒラ最高

清光口紅濃い色にしてるよね??????
やめろおおおおおおおおうそですかわいいいいいいいいいいもっとやれーーーーーーーー

ちょっと!!!!今!!!
今のところ三日月と清光なに?!?!?!
なに耳打ちしたん!!!!!!!!
その手!!!!手!!!!!
手を清光の胸において、清光はその手そっと握り返してるみたいなの何?!?!?!?!
それ腐女子喜ぶやつちゃうん??????!(偏見)
ひゃーーーーーー腐女子じゃないけどたまらんーーーーーー

おぉ?!?!MC始まったな??????
もはや観客もいいとも並にレスポンスできとるwwwwww「だ~れ~?!?!?!」とかwwwww

なんかこなれてるなwwwww
MC楽しいよね…ニッコリ

三日月すごい汗だけど拭けないもんね…頑張れぇ

ねぇ、今すっごいファンサしたよね???目合わせて手か指か振って移動したよね????
そんで自分一番前で座ってポーズの役だけど、手の振りなんか目立つやつ入れたよね??????
いやもうそういうとこ佐藤流司ーーーーー!!!!!!!!!
お前本当に鈴次郎と同一人物かよ(温度差)

えおえおあ、噂に違わぬいまつるちゃんの神ファンサ…
めちゃくちゃみんなに声かけてくれるじゃん…
これはすきになるやつ…
あと私知ってる…いまつるちゃんのダンスのキレヤバいことを…
リーダーじゃん…めっちゃファンの動き拾ってくれるじゃん…めっちゃいいアオリしてくれんじゃん…めっちゃ声かけてくれるじゃん…ファンサのお手本…

からのみかちのソロか????
声でてる~うま~
みかち、顔面しか出てないもんな…首も手も全部覆われててそりゃ汗だくだわ…(この曲のときはメイク直ししてつるんとしてるが)
めっちゃ前列目を合わせていますがあれは死人がでたのでは???????

てか客席ペンラ職人めっちゃおるな??????
今みかちの曲で青にしとったやろが…清光で瞬時に赤になっとる…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

いや清光かわい
かっわい
顔面かっわい
なんか平成ソングみたいな曲始まったお…
ほんとすごいわ鈴次郎とも佐藤流司本人ともジットさんとも声違うからな…
てか本人、楽しくもないのに笑いたくないって絶対写真笑って撮らないのに、清光いつもニコニコだからねwwwwほんとキャラwwwww
いや知ってたけど清光めっちゃダンスさせられるな…激しめダンスしながら歌…お前本業俳優…一体…
そのリップはどこの何番の色だよめっちゃ可愛いなおい
てかこないだインスタライブで鼻の下テカってるって話してたけど、確かに清光鼻の下から汗かいてます!!!!!!(謎の言質取って嬉しい←)

待って清光連続2曲スタミナおばけ…

いまつるちゃん隙あらばファンサに行くじゃん…そんなしゃがんで話しかけられたら最前の人召されるじゃん…あっ清光も今ファンサしましたね????目合わせてましたね????(ジェラシー←)
あ"ッ清光も客降りした!!!!!(ジェラシー←)
えっいやそんな近く通ったらやばすぎん???(語彙0)
ひええええええこの通路側の人にインタビューしてその時の心境を聴きたい(がたぶん大体のオタク記憶失う)
キャー!!!て聞こえたからなにかと思ったらみかちが立ち止まって一人に向かって歌うみたいなファンサしとるがな…そんなんもうどうしたらいいん…一生推して墓場に持っていく記憶やん…いやもうそこが墓…?(何を言ってる)
石切丸様、ファンのうちわ受け取って祓い給えしてるやん…そのうちわ家宝やん…もう神社開けるって…(?)
今清光もしゃがんでファンサしてたな?!?!??!?!そんなことするんだやべぇ!!!!!!初期から推してる審神者羨まし過ぎる!!!!!!!ひええええ
とんでもないファンサの嵐にざわついたままの会場wwwwww

そしてそのまま弁慶様~!!!!の声かけwwwww
太鼓ターンだな!!!!
このとんでもない芸歴をお持ちの大変尊い俳優さんたちにも太鼓を叩かせる刀ミュwwwwwww

うおおおお?!?!今清光側転からのひねり着地みたいなのしたでしょ?!?!?!?!お前ほんと…そりゃ人気者だよおおおおおおおおおおおお(クソデカボイス)

いや、みかちの背中美しいな…

ダンサーさんと組手すんのめっちゃ楽しそうじゃん清光(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠⁠´⁠ω⁠`⁠⁠)

謎紐ターンきた!!!!オタク紐好きだもんね!!!!!ありがとう!!!!(?)

清光が紐体に結んだあと、ズボン直すのすき…良い…

ねぇ最後なんでニャーのポーズなん…ウッ(ノД`)かわい…

時間遡行軍、ダンスも殺陣もうますぎん?笑
ヤバ…笑
いやなんかめっちゃうまい人たち出てきた!!!と思ったら時間遡行軍だった…笑
いやさすがですわ…

早着替え~!!!!
汗だくだろうに(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
あっでもメイクも直してきてる(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)すごい(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)バクステ見せて欲しい(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

あっカテコ挨拶かなこれ
ダメだ…清光の段はもうニヤニヤが止まらない…加州清光だよ☆ってなに(ノД`)
絶対佐藤流司言わないじゃん!!!!!!!!!!(そこの振り幅よ!!!!!!!!!)
声出してないの褒めてほしいレベル…(?)←真っ暗の寝室でこっそり夜見てる

あーーーーーーこれが佐藤流司が人生一会場が揺れた日?!?!?!
幕末天狼傳のメンバー揃うやつ?!?!?!
これもう幕末天狼傳の発表はされてたっぽいよね…
他の日の公演ではあったんかな?千秋楽だけ?
堀川くん役の子さすがリョーマだけあってドチャクソ人気やな…あと既に刀扱うのうまいの何事?????
そりゃもし初めてだったら無理じゃね?
背中合わせで戦う清光と安定実写化されて涙止まらんくない?????????
最近私ほんと清光を支えるキャラ好きすぎるからさ…(それはこっちの妄想の話)
高橋くんそこまで歌ひどくないよwwwww
これ初めて浴びたら救急車じゃない????卒倒するわ…

あ、ここで真剣乱舞祭も発表されるんか…
てか幕末天狼傳のメンバーは一曲のためにメイクして着替えて待ってたん?!?!

最後、みかちがお別れだなっていうのさみしいの分かる…
「手入れがあるから!!!!」って駄々こねる清光可愛すぎか…そうだな…手入れしような(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

つか最後も清光出ずっぱりじゃん…
もう最初から茅野さん佐藤流司大好きじゃん…

はーーーーーーー清光かわいかったーーーーーーー
これで阿津賀志山の特典円盤見れるーーーーーー!!!!!!ここまで年月なげーーーーーー!!!!!1600分にたどり着くまで何年かかんねん(真剣乱舞祭2022の円盤ね笑)
くそーーーーーーもっと見たいーーーーーーーーー

トライアルより確かにキャラっぽさで出てすごかった…相変わらず清光は可愛い…がここから洗練されていく清光もみ届けたいです!!!!!!
はい!!!!!あいしてるよーーーー!!!!!!!(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?