見出し画像

阿津賀志山 巴里~なんか胸が一杯になってしまう

阿津賀志山は円盤3枚目、同じだけど全然違う


待って

待って
あつぱり、待って

なんでしくしくくれくれから始まるの
待って
つはものの続きの1つの世界線ってこと?
泰衡見て三日月去るし。
泰衡はものすごい信念のもとに刀を抜く感じある…
おい待てつはものの三日月の世界線なのか
好きでしかないので待ってください←
泰衡が義経を殺せぬ世界線…!!!
ちょっとーーーー待ってーーーーー
阿津賀志をこんなふうに味付けするなんて聞いてないいいいいい

なんか清光…たおやか…
みんな余裕がある…このクオリティで阿津賀志がまた見られるのめっちゃ手厚いよね…刀ミュ…
やっぱ初期メン集まるとすごく嬉しいもん…

清光この時期ちょっとふっくらしてる?気のせい?
ウィッグとメイクの感じかな?また単騎で痩せるだろうけど…
顔はふっくらに見えるけど、なんか体は縦長感あるのよな…
成長?成長のせい?(?)背伸びた?(?)
なんかメイクがだいぶ吊り目寄りだね
メイクさん変わった?雰囲気ちょっと違う…ような…
いやまぁ可愛いことに変わりないけど、2017のメイクのが個人的に好きかも?
(※って最初見てたけど最終的に普通にいつも通り…いやより可愛い清光でした)

あと聞いてはいたけど、小狐丸!!!
なんだかんだこっちの小狐丸も私好きよ!!!かなり!!!!

てか内番じゃなくて!!小鍛冶!!!!!
小鍛冶やるの!??!?!?!
ひえええええなにこの全部盛りあつかし!!!!!
三日月歌もうまけりゃ舞も上手い…殺陣もだけど、
上半身のブレなさすごいよね…サッと袂を押さえる手とかさ…自然すぎるもん…
能とか歌舞伎とか研究したんかな…
いやもう北園くんで三日月との小鍛冶見たすぎるわ…真剣乱舞祭でやるかな…
いやこっちの小狐丸も好きだよ!!!でもやっぱトライアルから見てるオタクとしては本家見たいよね!!!
どれだけみんな一生懸命小狐丸と合わせたんだろうな…

俺の言うことはほとんど冗談って言った…?(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
や め ろおおおおおおおお
なんかもうつはものの三日月を引きずってるから、そういう本心隠す系の発言ビクビクしてしまう(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

今剣の殺陣めっちゃ上手くなってる…
ピタッピタッって止まるのが美しいし岩融と息ピッタリ!

出陣前のいろいろのやつ、マジで間がうまくなったなー!!!
マシュマロ高速でモグモクモグモグしてる清光かわいすぎwwwww
三日月の紙飛行機と笑うタイミングマジで三日月wwww
似顔絵wwww
いや馬当番とか言って遊んでる三日月wwww
完全に自由wwwwwカオスwwwwwww

歌の途中でも今剣と岩融目合わせてニコッとしてるな(⁠⁠´⁠ω⁠`⁠⁠)

弁慶様の殺陣もなんか突き刺したりそのまま受けたり
義経様の殺陣も首折ったり突き刺してぐちゃぐちゃしたり(痛そう)進化してるな…

わあー!!一人ひとり殺陣の見せ場がある~!!!
清光ニコってして斬りかかるのわかる~!!!
三日月~~~!!!!もう人外オーラすごいんよ!!!!美しい~~~~!!!!逆手持ち最高~~~~!!!袖さばき最高~~~~~!!!!

撤退の進言をする場面のとこ、小狐丸に止められた清光、めっちゃ力の限り止まって震えてるな…すご…気迫すご…

つわものみたあとだとさぁ、岩融が弁慶と対峙して「武蔵坊弁慶…」っていうの、もう気づいてんのかな…ってなるよな…

つわものの曲入るしさ…ひぃ

言葉など信じぬ性質でな…って三日月前も言ってた…?(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
ぎぇ…
ゆけ、心のままに、と岩融にいう三日月~!!!ほんと最後はどうなろうと自分が落とし前つけるって思ってんだよね…

弁慶様の場面も増えたな…頭巾取ってる~イケオジ~~~

オレと石切丸どっちが正しくて、って言い出すところ、おめめキラキラですね清光…

三日月の肉弾戦も優雅~!

清光相手から刀奪って二刀流なってるやん…さすが幕末ヤンキー…←
てかマフラー、めっちゃ手首とかでいなしてターンでも絡まないようにしてるんだな…(コマ送りで見た)

義経と弁慶のやり取りも長くなってる気がする…弁慶がマジでいいやつ…(語彙なし)

へへ…フフフ…ッ、まだいたのかよ…!! ←すき
くっ…これが…本気だぁ!!!!←すき
グフッ…ゲッホ…ヴッ…←すき
特に最後のやつありがとう…(痛めつけられる推しが大好物のオタク)

ちょ、今剣と岩融と義経(化物)の決戦のとこめっちゃすごくなってる!!!!!
めっちゃ痛めつけられてるやん!!!!(歓喜)←
ぴえええええ岩融、踏みつけられて腕刺されてマジでズタズタじゃん…そんで今剣は「岩融…!岩融ィ…!」ってフラフラで向かっていって切られてるし、
いや最高か…????
めっちゃ見ごたえある…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
ボロボロなのしんどい(しんどいけどマジでありがとう)

えっ待って残り4人もめっちゃ連携するやん…
「清光!!!」って石切丸が三日月と串刺しにしたまま清光呼ぶのとか最高か????
清光の見せ場作ってくれてありがとう

「考えてみたんだ、今剣や岩融のように、かつての主と出会うことになったら、一体どうなっちゃうんだろうなーって。…わかんないけどさ、その時が来てみないと」
「でもいつかは…オレも向き合わなきゃいけないときが、くるんだろうなって」
って清光が言ったところ、オタク全員「「「幕末天狼傳…!!!!」」」ってなったやろ…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

あっそうだ思い出した、でなんで座るの…!!かわいいかよ!!!

ちゃーんとみててよね、でウィンクするのやめれ!!!!!
不意打ちすぎた!!!!!重傷!!!!!!!

歌の途中で階段上がっていって、三日月となんか一言交わしたよね清光…くぅ…芸が細かい~なんていったん~~~
一回はけて戻ってきて、三日月が階段上がってくると、清光うんうんってしてるじゃん~~~~
私は腐の国の者じゃないからいいけどこれは意味深すぎない(?)

物理の桜きれい~

いやーーーーー刀ミュくっっっそおもしろいな?!?!?!
しばらくあつかし見るの離れてて、やっと全部見たけど、
いやもうほんとすごい!!!!
トライアルから追っかけてきて、
こんな素晴らしい作品見せてもらってありがたいしかない…
もうほんと出会えて良かった…小並感しかないコメントで歯がゆい…

さっ2部行くぜ!!!!!!(むしろここからみたいなのある)




2部

mistakeから始まってくれるのかしら!!!!

いやピアノ曲から始まってダンサーかっっっこよ!!!!!!!
ダンサー燕尾では…??

いややっぱ第1形態はトライアルからの黒がカッコいいよやっぱ…
布たっぷりのあれ…
なんか今剣ちゃんモコモコしてるし、謎にシンプルじゃない?
豪華さ…は…やっぱいつものデザインが天才すぎるんだな…
三日月はなんか前も見たことある…?みたいな気持ちになるし

てかmistakeじゃなかったな←

あと小狐丸がいたらここにいるなってポジションが空いてて、
切ないけどそういうの好きだよ

第2形態も戦隊物っぽいなって思ってしまうな(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)笑

あーーーーーー!!!!岩融が清光リフト?振り回すやついいね!!!!!いいよそういうの好き!!!!!

三日月だけジョッパーズパンツだけど
ほかみんなスリムなパンツだね!
背中、めっちゃ絞り入ってたのがつるんとしてるな
だから長袖の子は余計なんかモコモコ感あるのかも

段恋を初めて浴びましたwwwww
もう無理!のくだりこれかwwww
コレは…アイドルwwww
今剣先輩のファンサすごかったな…

TimeLineさ、小狐丸の声だけ入ってんの?
小狐丸様子スポットライトもあるし、粋だな…
ありがとう刀ミュスタッフ…小狐丸を忘れないでいてくれて…

ねぇ清光は椅子担当なの?w
椅子と薔薇は清光なの?w

清光の衣装、腹チラするんだけどやっぱいつもの衣装のが出方が粋だと思う…
すごいな、デザイナーでこんな変わるんだ…

爪!一部と変えてる!
左の薬指が白!
女だったら許さん!!←

ふいにウィンクすな!!!

第3形態もやっぱ先代のがすきだな…
三日月の背中に遠慮を感じるし、右肩のセンシティブインナー、くしゃくしゃになりがち…前もうちょいフィットしてたよね?
清光は可愛いけど、トランプみたいかな~首の謎紐は首輪みたいでちょっと好き
三日月なんか脇腹チラが微妙で体のラインがそこまで綺麗に見えないんよな…なんでだ?
いつもの背中ガバァの衣装、余すことなくずっと綺麗なんだけどな…

紅白紐になったんだけどwwwww
微妙にダサいwwww
清光腰に巻いてるし、三日月は襷掛けしてるけど、絶妙にダサくない…????www
あれか?巴里公園お祝い的な?!??!
もうそれなら盛大に祝おう!!!!
紅白の紐でな!!!!!!笑

おまええええええ納刀カッコよくやりやがってえええええ
私は壽の背面納刀を超絶楽しみにしてるんだぞおおおおおお(なんの叫び)



そしてカテコで号泣するオタク


清光はいろいろあったけどって言うし
三日月は長く生きてると色んなことがあるなって全てを飲み込んだ笑顔で言うし
小狐丸が、1人で戦っている友の思いを託されて、みたいなこと言ってもう涙腺崩壊よ…

岩崎さんもものすごいプレッシャーだっただろうに(特典バクステ、気が緩んで涙が止まらなくなってたのもたまらない)、『北園くんの小狐丸』を精一杯やってくれたんだと思う…
もうさぁ…みんなのどうにもならないけど、
今与えられた状況で精一杯やる姿が、
阿津賀志は3回目で完成度も高くて、
どれも同じ公演はないけど、
もうチーム阿津賀志は最後かもしれないのに、
それでもやりきって、
最後までキャラとしても、
あの小狐丸を忘れないでいてくれて、
オタクは胸が一杯になってただすべてのスタッフに感謝をすることしかできない…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)ベソベソベソベソ
ありがとう阿津賀志…
ありがとう刀ミュ…




円盤特典バクステも見ました

ねぇパリステージの立ち位置リハさぁ、佐藤流司メガネじゃない…?
あっ伊達メガネの可能性を忘れてた←
でもこんだけすっぴんの私服で髪ボサボサで並んでて、日本人いなくて、公演前のコンタクトする前なら普通に近眼メガネではと思って…1人で大騒ぎした←

でじたろうさん?!?!出演してる笑

そっかTimeLine、黄色のペンラの海だったんだ~!!!

三日月のサービスショットヤバいww
本丸で一杯どうだ~?ってそりゃ主一杯やりてぇよ!!!!

なんの茶番やこれwwww
本番直前に石切丸にプロフェッショナルインタビューなにやってるんだと思ったらりゅじ!!!!笑
仲良いなおいwwwwww
黒羽くんにもやっとるwwww

今剣と三日月ラブラブしてるなwwww
お姫様抱っこww

高橋くん来てたwww
なんだかんだ愛あるなぁ

ちょwwwww清光の服半袖だったんだ?!?!?!
真剣乱舞祭2016のノースリは先代?(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
なんか可愛い(⁠⁠´⁠ω⁠`⁠⁠)
なるほど後ろはメッシュになってんだ???
華奢~!華奢な背中…腰ほっっっっそ!!!!!




まとめ

いやなんかあつぱり完走するのにすごい時間かかってしまって。
今はなかなか全員集まれない彼らのファイナルあつかしだというのに。
もうトライアルから何度も何度もやってきた演目で。
信頼のメンバーだし、きっと良いものを見せてもらえる確信はあるのに
気分が乗らない日が多くて、先にNHKのドキュメンタリー見たりした…

ドキュメンタリーは北園くんの件もバッチリカメラがかなり入ってて、
本人たちも予想外のことに、カメラついてるの嫌だっただろうなと思ったり。
松田さんから伝えられるメンバーの様子も映ってたし、
そのあとのリハで上の空だったり、控室で無言でいたり、
いつもわちゃわちゃしてる彼らではなくて…。
本当に動揺が見て取れて、前半の稽古めちゃくちゃ頑張ってる様子見てても結果を知ってるだけに、あああああああああってなりながらみた。
稽古は稽古でめちゃくちゃ楽しく見させてもらったけどね!!!!
(すっぴんジャージでやってる姿大好き)

本当にパリにいってからのことで、大変だったよね…
病院見つかって良かった。
パリの前半はカフェ行ったり楽しむ彼らも映ってて。
状況を吐露した北園くんもどんだけ悔しかっただろう…
控室で項垂れる北園くんに、もう衣装メイク整えた大平君が後ろからハグしに行ったり。
当日泣きながらお客様に挨拶する北園くんとか、袖でメイクが落ちないように涙を抑えるりゅじとか。
ペンラの色黄色にして応援する客席とか。
あの場であの状況でできることを精一杯やった彼らに
ほんとダバダバ泣きながら見た。

本当はパリ公演盛大に終わった~!!!って映像になるはずだったんかな?
それともバクステ用に記録してた映像をNHKに譲ったんかな。
ドキュメンタリー大好きだから、何度も見たいけど
なかなかにしんどい映像ではあったなという。

そんで円盤に入ってるのはあつぱり東京凱旋千秋楽で。
小狐丸役は代役さん。
代役の岩崎さんの小狐丸かなり好きだし、でも北園くんで阿津賀志ファイナル見たいよぉという気持ちもなきにしもあらず。
これはたぶん刀ミュのオタクみんなそうよね…

公演はすごく良かったよ!!
ストーリーの軸は変わってないのに、内容とキャストの演技は磨かれてて、グッとなるとこたくさんあった。
殺陣も進化してたし見せ場めっちゃあったし。

2部mistakeなかったのはちょっと残念…!!
新曲たくさんで嬉しいけど!
トライアルのmistakeにぶっ刺されたオタクなので…mistakeおばけになってしまう…(?)
いやまぁでもあの衣装であのメンバーでやってほしみはあるからなと納得した←

このメンバーが集まるのはあつぱりが最後みたいな感じだから、
不完全燃焼なのは…正直ある!!!!
らぶフェス2018も清光単騎あるしこないじゃんね(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

けどここまでしっかり諦めることなくできることをやって走ってくれた彼らに感謝しかない。
なんとなくあつぱりを境に新世代と変わる感じない?
新世代と言っても今やベテランの枠のキャストたくさんいるけどさ笑

彼らがここまで、刀ミュを盛り上げて大きくして、これだけのクオリティを見せてくれて、ファンに心を砕いて、作り上げてくれたということには本当に本当に偉業だなと思う。

2023の今に刀ミュに出会って追いかけてる私でもそんなことを思ったりできることも感謝である。

なんだろうな~あつぱりは、いろんな物が詰まりすぎて、
語ると、映像に残っているものを見ると胸が一杯になってしまう。
勝手に区切りみたいにしちゃってさみしくなってるけど、まだ幕末天狼傳再演あるしね!
単騎もまだ2つみないといけないし!
ずっと見るの我慢してる壽もあるじゃんね。

まだまだ追いかけるぞ!!!
ありがとう刀ミュ。
私が人生生きてるって感じさせてくれて!
まだまだ応援するよ!!!




※まだまとまってなさがすごいから書き直すかも~(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?