見出し画像

幕末天狼傳2016 感想~思ったより地獄なのと2部の堀川プロすごい

かにこは新選組オタクなので、
この公演見るのを大変楽しみにしておりました…
体感、阿津賀志山より長かったんだけど長い…?(しらん)
ミュだから大丈夫だと思ってたら地獄を浴びたわ(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)


DMM配信版を視聴

冒頭コメント…
かっわい!!!!!メイク変わったよね清光…
ちょっとアイライン控えめで、切れ長優先やめて、きゅるっとを抑えなくなったw
他の刀喋ってる時なんでとんがり口してんの(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)きゃわわ
チェックしてくださいを噛んで、ニコッとする清光かわいいかよおおおおお可愛いがカンストしてるよおおおお
笑う佐藤流司珍しすぎて可愛いが頂点突破する…
清光だとくるくる顔変わるからんぎゃわいいいいい


そして始まる公演

てか新選組刀やべぇ
全員好きすぎてどこ見たらいいかわからん
目が足りねぇ…
あとみんな声高めだね!刀剣乱舞のうた、めっちゃみんな音程合ってる!

清光のウィッグ改良されたな?!?!
前髪短いとこある!
横も短くなってボサボサになってない!し耳見えてる!
コートのひらみも増えた(?)
ターンが更にうまくなってる

やっさだってあんな前髪短めだった?笑
可愛いんですがwww
しかし鳥ちゃん裾の捌き方とかさすが上手い…

はっち優雅だな(⁠・⁠∀⁠・⁠)
それぞれ殺陣も個性あっていいよね…

沖田組手合わせめっちゃ早いな???なに????
急に殺陣レベル上がってるな????なに?????
長曽祢さんにキャッキャするふたりかわゆ…

阿津賀志山出陣のことも触れてくれて嬉しい(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

んぎゃーーーーーーー出陣だぁ!のあとの曲めっちゃアガる~~~!!!!新選組いいいいいい
にしてもダンスの運動量めっちゃ増えてんね???
ターンめっちゃ多いから襟巻きの清光もだけど、長髪の和泉守とはっちも大変だよね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
あと歌も掛け合いの仕方とか単調じゃないし
ほええええ進化~~~!!!

そして清光がいるだけで舞台の安心感が違う…
でも隊長じゃないしみんな人気者だから清光だけ抜かれるとかが少ない(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)←
堀川くんさすがリョーマで鍛えた歌声と身のこなしよ…安定感…

てかはっちのウィッグすごすぎるな????
全然乱れないんだが????なに???魔法????

めっっっっちゃ横から飛んできたよ清光(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)www

あ、そうかまだこのときは猫の歌ないんか(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

さすが鳥ちゃん…ソロも安定感~~~既にベテランの風格~~~

おい堀川くん歌うますぎなんだが?????
千秋楽でこの声の伸び高さヤバない????
いやリョーマの経歴ダテじゃねえな…

1部にギャグパート入ったのwwwwww
宴会wwwwww
まじ堀川くんが言い出すのが雑でいいwwwwwww
めっちゃつぐやんwwwww
新選組の宴会でのテンションめっちゃおもろいんだけどwwww
慣れてるwwwwww
清光の手際が良いwwww
いーじゃんいーじゃんもここで聞けるwwww
はっちwwwwww
清光両手で飲むの可愛いね…(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

えっ他の日あんな波々じゃなかったんかなwww
鳥ちゃんがたぶんめっちゃアドリブ入れてるwwww
さけはちゅよいの?って言ってるしwww
そのあとのツッコミもたぶんアドリブwwww
高橋くんずっと顔美しいなwwwww
この話どっかでしてるんかなwwwww

待ってはっち追いカルピスしてるけど大丈夫wwwww
簡単にトイレ行けんだろwwwwww
煽りwww
新選組の飲み会いつもこんなんなのwwww

(´;ω;`)ウッ…急に苦しいとこきた…
新選組オタク歴史知ってるので…刀たちがこんな思い抱えていたなんてしんどすぎる…

そうか~…清光がいかせてやるんか…(´;ω;`)
伝えるのはぜええええええええええったいやだ!!!!はそうだよねめっちゃ清光だった(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

正しいか正しくないかはわからない
間違ったら間違ったところからやり直せば良い
は、
清光が阿津賀志山で学んだことでは????
エモくてしにそう(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

安定がそんなことするはずないって
オレは!!!!
のとこ泣きそう
清光めっちゃ安定好きじゃん…めっちゃ信じてるじゃん…
もし間違ったときは自分が斬るつもりでいるじゃん…
主のこともその時が来たら清光が斬ってね…(夢女)

そうか…
それを言う資格があるのはこの時代のオレで、
未来から来たオレじゃない
なるほどそういう線引きがあるんか(ノД`)
ここの清光好き…

はっち、別に歌そんなに下手じゃなくない?(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
てか顔美しすぎるわ(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
口紅とグロスどこのやつなん…

清光はさぁ、自分も沖田くんのこと大好きで忘れたことなんかないのに、いつだって真正面から沖田くんだけを見てる安定のことを一番気にかけてるんだよね…(´;ω;`)ウッ…

虎徹デュエットいいじゃん…めっちゃ綺麗にハモってるよ…

えっちょ、流山もやんの…
最後までやんのかな…重…重すぎるやろ…
土方さんのマジの男泣きめっちゃ泣いた←
※かにこは新選組オタクです
そりゃ土方さん、あっこで近藤さんと別れたときに1回心死んでると思ってるから…
泣いて「かっちゃん」っていう土方さん…
いやもう史実と合わさって情緒ぐちゃぐちゃになるわこんなん
(慶応甲府もはや絶えられる気がしない)

えっ黒猫なに??????
総司は近藤さんの処刑、知らずに逝った可能性もあるぐらいなのに知らせてくるの非情すぎる…
やめてええええええええ(新選組オタクの叫び)

なんだよこれ!どうすりゃいいんだよ!!!ってやっぱ冷静に見えても清光も沖田くん大好きだよね
ひえええ地獄展開~~~~(´;ω;`)ううううあああああ

近藤さんが沖田くんを止めたとき、清光がフラッ…て後ずさるのリアル…清光として生きてくれてありがと…

やっさだが目配せして清光と沖田くんを運ぶんだね…

いやもう近藤勇迫真の演技…
汗だくだけど、涙も流してるやん…
鬼シゲ役の俳優さんやんね…

ぎええええええ長曽祢虎徹に近藤勇の首落とさせるの?!?!?!
地獄すぎん?!?!?!?!え?!?!?!?!
え?!?!?!?!?!
人の心がない!!!!!!!人の心がないぞこの脚本!!!!!

うわああああああああ蜂須賀ぱーんち!!!!!!
はっちーーーーー!!!!!!。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

見なくたって良いって…はっち…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

いや待ってはっちが首落とすの?!?!?!
いやそれはそれで普通に辛いいいいいいいいいいい
てか近藤さん普通に何回も首落ちる覚悟させられて普通にしんどそう←

ううううあああああああああああああ
しんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどい
びええええええええええええええええ

(´;ω;`)ウッ…沖田組の日常が染み渡る…つれぇ…
なに…あれを乗り越えてみんな来てるの…つれぇ…
清光かわいい畑仕事がんばれ…つれぇ…

あっなんか最後の歌?!
サビの良いところは歌ウマの堀川くんと清光なんだね…!!
佐藤流司のファルセット初めて聞いた!!良い!!!!!←

あっやっぱ、これの座長は清光なんかな!
礼率先してしてるし!!
加州清光の礼好きすぎてもう吸い込んで箱に詰めてまた吸いたい(?)

てかこれで終わり…そりゃ情緒死ぬ…2部浴びないと帰れない…

これで終われない…マジで…




2部見ないとやめられない

えっやば…2部、スカレリっぽい完全に舞踏会みたいな雰囲気で始まったんだが…好き

やば…ウケる…笑い止まらん…
マスカレードだし…王子様だし…帽子…(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)wwww
いやもうほんと1部をぶっ飛ばしてくるのいいよ大好きwwwww

いやーーーー堀川くんさすがリョーマですよね…
ダンスのキレとアイドル的な視線回しやばwww
堀川くんのダンスのキレヤバすぎてめっちゃ見てしまうwwww
清光はもちろん可愛いんだけど、堀川くんの特化されたフリがwwwww

傷をなぞっては~♪のとこ見ました?!?!?
清光の手付きやばすぎるから!!!!←
スカレリの片鱗がもう現れている(死)

あっもう王子脱いじゃうんだ(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
てか帽子も仮面も割と序盤で脱いでたのに衣装として残してくれてありがとう刀ミュ…
そうだよね、羽帽子被せたいよね…実用性なくてもね…ありがとう…

あっ転調する曲好き!!!!!
てかめっちゃダンス激しない???
堀川くんと清光の化け物ペアに組まされるやっさだもなかなかすごいよ?????リボン可愛い

?!寝転がって立ち上がるやつどうやんの???????は???
激しない??????
いや堀川くんのファンサの混ぜ方エグ…前列薙ぎ倒されてるに違いない…

MCパート
そうそうその調子の清光マジで興味ねぇwwwww爪見てるのマジで加州清光wwww
あ、清光のネイル金色入ってたよね!!!

はーいそういうこと!って雑wwwww
雑wwwww

すごい…加州清光すごい…
脱いでないのに脱いだことになってるどういうことwwwww
概念wwwwwボタン外しただけなのにwwwwww
からのはーい次行くよーってもうそういうとこ古参の加州清光wwwww

土方組安定~いや堀川くんのダンスのキレよ(ずっと言ってる)

虎徹組はあの虎徹インナーなのね…(センシティブ…)
清光も背中ガバァ空いてるやん…!!
あと脇腹編み上げはけしからんと思う(真顔)
やっさだはチラッとするなwww
靴も今回みんなブーツなんかな…足痛くないかな…

そいや時間遡行軍、薙刀増えたよね、今回

予告めっっっっちゃ勿体つけるやん…(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
これみんなまた加州清光でるやろみたいになったやろ…
千子村正でええええええす!!!!って真剣乱舞祭でやんのかなwww

ぎょえええええええええ最後の最後、清光手振ってくれてるやん…!!!!!!!
普段はクールに閉まるのに!!!
演目としては一段落だったもんねえ…

いや?え?今年表見直したけど、これの公演の大阪公演と東京公演の合間に厳島神社やってるやんwwwww
で、これの国内公演終わって(配信で見た公演)、10日後とかに真剣乱舞祭?
真剣乱舞祭12月で、終わったら上海でやってる(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
みんなタフすぎ…
また会えるから待っててね、は真剣乱舞祭のことだろうな…

仕切りが三日月じゃなくて清光だったね…
雑で興味ないとこなくて、これはこれで清光らしくてよきかな…



まとめ

1部めちゃくちゃしんどいけど2部でぶっ飛ばされた…
恐ろしい構成…これが中毒になる理由…(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
1部マジであれは新選組オタク叫ぶしかないやろ…地獄の脚本…
ああいう地獄を経て、どうにもならない思いを抱えて、ただ歴史を正しく進めるっていう任務に従事しながら、本丸でわちゃわちゃもしてる男士たち愛しすぎるな…わぁあああみんなあああああ!!!!!!
清光だって沖田くんのこと気になるし大好きなのに、自分の気持ちは後回しでずっと安定のこと心配して少しでも無念が晴れるようにって立ち回るしさぁ…2020の幕末天狼傳も楽しみ…地獄浴びたい…

あと長髪ウィッグにチャレンジした公演だったね…兼さんほぼ乱れてないし…
はっちのウィッグマジですごすぎた…あれ1部と2部でガワ変えてる?それともハーフアップ下の髪被せて隠してる?どっちにしても全然乱れなくて違和感もなくてやばかった…試行錯誤の賜物…拍手を送りたい…
てかはっちメイクもヤバすぎたよね???美人がカンストしとる…いや清光も更に可愛くなってたけど、はっち美人すぎん?何?アイシャドウとグロス色味も天才じゃない?つけま???
高橋くん素は普通にイケメンだけどあんなんなる?マジでメイク本出してくれ…

てかあと、歴史上の人物の俳優さんの気迫がすごかった…何度も私涙ポロポロしちゃった…
新選組の3人を演じてくれてありがとうございます…

けどストーリー的には突っ込みたいところはあって、
黒猫は燃えよ剣(創作)で提示された沖田総司の死のオマージュだし…
あ、でも結局黒猫追い払ったのは、死を覚悟した近藤勇っていうのは良かったな。
けど黒猫ってあれ時間遡行軍じゃなくて怨霊的なやつ?刀剣男士と関係ないよねぇ
まぁ阿津賀志山でも義経が時間遡行軍と呼応した妖に取り憑かれたみたいな設定だったし…けどあれは刀剣男士の真剣必殺で倒したよね…とかいろいろあるけど(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

あとミュの沖田総司は近藤勇の処刑を知ってしまったわけだけど、
史実では知らずに(察していたとしても知らないことにして)逝った派なので、
処刑場を目の当たりにしてしまったミュの総司はあのあとどうなったんだろう…
できれば最期の力を振り絞って行った場所で
近藤さんと最期に話せて、その思い出を持って眠って、そのまま逝って欲しいと思ったりもした


まぁもう私は加州清光の色んな表情が見れたら良いオタクなので、ストーリーのツッコミどころはまぁスルーできます(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)笑

まぁ今回沖田総司に焦点あたってるからそうなんだけど、
土方組のいろいろもみたかったよな。
それは他の演目であるんか(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

幕末天狼傳2020も楽しみ…
さぁ次は特典~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?