見出し画像

世界のEVトラックまとめ

世界最大のEVメーカーのテスラはEVトラックの開発も行っており2021年にはEVトラックのSemiの発売を予定しています。日本に目を向けると2017年に三菱ふそうが世界初となるEVトラックのe-Canterを発売。

各社EVトラックの開発を進めており、既に量産体制に入っている商用車メーカーも存在しております。EV乗用車は注目されていますが、余りニュースに出てこないEVトラックを商用車メーカーの中の人が纏めましたっ!

EVトラックメーカーも乱立しており↓の表では拾えていないメーカーも沢山あるかと思います。特に中華系は数も多いのでノーカバーです!笑

*随時更新していく予定です。

画像2




以上です!


良いよ、商用車メーカー!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?