スクリーンショット_2019-01-29_16

カップルが終わりを迎える季節

先日、マッチングアプリで知り合った女性(以下、リカさん)から、

『彼氏との付き合いがしんどくて、別れ話を切り出してるけど全然別れてくれんのやんね。』という相談をもらいました。

リカさんが彼氏さんと別れ話をしているLINEのトーク画面をリアルタイムでガンガン送ってきてくれていたので、

彼氏さんが別れに発展しないようにどう対応(LINE)しているのか見てみると、

『おれに好きって言ってたんは何だったん?嘘?』

『別れたくない、、、俺の気持ち理解して欲しい』

『完全に付き合う相手間違えた(笑)だからアプリ嫌なんや。変なやつしかおらんし。』

『最後にエッチする?』

と、愛憎あふれるLINEの大連打。(実際はこの30倍くらいの量でしたが、4つだけピックアップしました。)

これを読んでどう思いましたか?

『こういうやつおるよな(笑)』

『こんなん送ったらもう終わりやろ。』

『冷静になれよ。』

そんな風に考えませんでしたか?

“こんなの送ったらより嫌われる”

“冷静さがないな”

ってのは確かにその通りですが、別れ話の渦中に居ない僕たちだからこそそう考えることができるのであって、
実際自分が大好きな人と別れそうになっていたら幾らかはこの男性のように冷静さを欠き、愛情と憎しみの入り混じった対応をしてしまうようになっているでしょう。

テレビを見たり、マンガを読んだりしていて、

『この男ださいな(笑)』

『おれやったらこうするのに、なんでこの人はそこまで頭回らんのやろ』

と、
まるで自分なら落ち着いて対応できるかのような、

そのダサい人よりも自分の方が優れているかのような、

考えに駆られることがあるかと思いますが、

大抵の人がそんな風に自分の方が優れていると感じているし、

実際に問題と直面した時ダサい人になってしまっているんです。

だから、
自分が優れているという、自分なら冷静で居られるという慢心を捨てて、

別れ話になった時自分はどんな感情になるだろうか、

その感情の時どんな言動を行うだろうか、

少しでも冷静さを手に入れるためにどんな緊急策があるだろうか、

ということを、別れ話を切り出されていない今のうちに準備しておくことをおすすめします。

別れ話に突入してしまうと時すでに時間切れで、デモンストレーションなど行えない、、、というかもう別れ舞台の本番中なので、心に余裕のある今のうちに。

ズシの考えや理念に共感して下さった方はサポートお願いいたします* これからも皆さんが幸せな日々を送ることができるよう、大切に活動資金とさせて頂きます🐯