見出し画像

Fake #2023 February

2月はあっという間でしたね。2月……実は毎年要注意で……ていうか一年中常に要注意なんですけど、唐突に心が死んじゃう。人はなぜ……とか考えちゃったりして。もちろん、逃げ切れるわけもなくムリになっていまいましたので低空飛行で過ごしていました。でも、音楽が聴けなくなるレベルではなかったので良かったのかもしれません。ただ、仲良くしている人が虚無に取り込まれて消えてしまってアーって感じでダメージを負ったりしまいましたが。では2月の振り返り。

聴いた
①Milk&Cookies:Oh! Penelope
Spotifyのおすすめに出てきたのでなんとなく聴きました。そしたら、めちゃめちゃハマってしまいました。ウキウキ感というか聴いていて楽しくなれるんですよね。というわけで、サブスクで聴けない他のepなどを探していくつか聴きました。で、最終的にはこのアルバムがピカイチなのではという結論に。気持ちが落ちているときに同じ曲を聴き続けるのってあまりよくないので、アホほどは聴きませんでしたがたぶんこの寒い2月の曇り空みたいなのを思い出してしまいそうだなという気がします。『 WEEKENDER 』から『
I WANT YOU 』『 Trippy Happy Bunny Sunny Dizzy Baby 』の流れが好きでした。

② .:全てあなたの所為です。
いわゆる界隈曲と言われている曲。ずいぶん前にハマってよく聴いていましたが、YouTubeのおすすめになぜかまた出てきたので聴いたら再ハマり。

オマージュとして出されている『 ∴∴∴∴:全てあなたの所以です。』も動画付きで観るのがよくて好きでした。配信もされているのですが、やはりどちらの曲もアナウンス入りの動画で観るのがいいかなと思いました。とにかく心がヤバいとこういう中毒性のある曲を延々と聴いてしまいがちです。

③ペ​ン​ギ​ン​夢​想:Cashewcats
とあるブログでおススメされていてジャケットがペンギンだったので聴きました。ペンギンのジャケットはとりあえず聴きます。で、よくよく見ると以前にいいなと思っていたアルバムの方でおおーとなりました。心にすとんと入ってくるそんなアルバムでした。



読んだ

①一人称単数:村上春樹
短編集。タイトルにビートルズのアルバムが出てきたりしてやはり村上春樹さんは音楽にまつわる描写がとてもすてきだなと思いました。短編集は全体的に軽い感じで読みやすく、昔ほど狂った感が減っているなあと感じましたが、摩訶不思議感は相変わらずで好き。

観た
今期アニメの『虚構推理』『文豪ストレイドックス』を観ていました。どちらも好きなので、今期に2つとも来るなんてハッピー。

等々
1月は順調な滑り出しと思いきや、実は喉がやられてしまって声が出なくなりました。体調も芳しくなくて、もしかしてまた入院するところまで転落しちゃったらどうしようなんて思いましたが、ひたすら眠って眠って眠ってで何とか回復。セーフ。

今年の冬は案外寒くないかもなんて思っていましたが、寒波がきて寒かったですね。冬は好きだけど、寒すぎるのは苦手です。眠るときの湯たんぽも2個準備して毎晩寝ています。

雪も降って寒すぎて凍えそうだったので本気のダウンジャケットが欲しいなと思い水沢ダウンのかっこいいやつを買いました。めちゃあったかくてハッピー。

充電器を見つけたので久しぶりにPENで写真を撮りました。普段はiPhoneですが、やっぱり写真を撮るための機械は違うなと思いますね。カメラを持っておさんぽとか行きたいなと思っています。

そんな感じの2月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?