見出し画像

Fake #2023 June

6月は気づいたら下旬になっててあっという間に終わっていました。今月は長年取り組んでる資格試験がありました。なので、その対策に追われていたり様々なプレッシャーとストレスでバランスが崩れてしまったり。基本的に働ける。けど混沌としてる。でも誰かにそれを感じさせないくらい普段と変わらない。というオフになった時とのギャップが激しい。みたいな。人生とはみたいなのは常に考えていますが、胃がちょっとやられ気味にはなりました。さてそんな6月の振り返り。

聴いた
corrupted, corrupted (no, I'm not​-​):ex. happyender girl
わーい新曲!わーい新曲!わーい新曲!新曲、しばらく出さないのかなあって思ってました。まあ新曲が聴けなくたって過去の作品はたくさんあるし、まだまだ過去の作品もじっくり聴きたいしって思ってるので新曲が聴けなくてもいいんですけど、とはいえ、やっぱうれしい!!!!!うれしーー!!!新曲ってのは最新なわけなんですよ。1.25倍で完成されたという作品でしたのであえて0.75倍で聴いてみました。だってすぐ終わっちゃうのやじゃないですか。だから。そしたら、いい感じでした。いや、何倍で聴いてもいい感じなのは変わらないんですけど。『100 weird things 』はですねあー知ってる!!!!ってなりました。てっきりおばけの人生だと思ったんですけど、なんか違ってました。『ポッキーゲーム』『手と手』『校庭』らしいです。どれもいい曲です。好きです。特に『校庭』はピアノソロバージョンが最高に好きです。あれ、最初本人が弾いてるのかと思いましたもん。それくらいイメージとあってる。でもピアノは弾けないらしいです。弾いてほしいです。絶対似合うから。

②式:kurage seek room
例大祭にあわせてリリースされました。kurage seek roomは大好きなのでもちろん!ってわけで、一番良かったのが『 shiki 』です。こういうタイプはあまり聴かないので、たまに聴くとカッコよになります。

あとは、syrup16gのライブに行ったので『 HELL-SEE 』ばっかり聴いていました。happyender girlは夏と迷走なんかも聴いていましたね。毎日聴いてるんで。

観た
①syrup16g
みんな大好きHELL-SEE全曲ライブです。やっぱヘルシーだよねーーーーー。ギリギリまで予定が確定せずに最後の追加でチケットを手に入れて行ってきました。やーめちゃくちゃ良かった。毎回思いますがもう思い残すことはないよーレベルです。全曲を曲順に進めてちょうどその日は五十嵐氏のお誕生日だったこともあって、歌詞をねいい感じで変えていました。50代かあ。『 月 』が大好きなんですけど、ライブで聴けてうれしかったです。それから、前回のツアー行けなかったんですけどまさかの『 Dinosaur 』あと、アンコールも予定になかったであろう曲が演奏されてバースデーソングなんかも歌われてなんか3人いいなあって見ていて思いました。で、さらにこれまでのインタビューをまとめられた本も手に入れたので、改めて大好き。が深まりました。

ほかに
とにかく試験が試験があってその対策に追われるというかそっちに気がいってしまってそれどころじゃなかったそんな6月でした。あと、歯が痛くなってそこは体調が悪くなるとちょっと弱ってる感じがしていたんですが、いよいよ痛くなって痛くなくなったんだけど行きました。歯医者さんに。というわけで、治療中。毎週歯医者さんに通う日々となり、基本的にお休みの日には予定が1つまでしかできないのでそれ以外ができない。って感じです。あとは、ひとりでホルモン焼やさんにいってカウンターでおじさんたちに交じってビール飲んだり、ひとりで楽しめることがより増えている感じです。二人も楽しいけれど、でもなんかひとりでも楽しいから。あと、これ以上わたしの体調を気にする人が増えるのはなあという感じもある。だってサクッと死ねなくなっちゃうじゃん。それから、今のおうちの更新手続きをしました。そっか、山の上に来てからもう2年経ったんだ。山の上はたくさんの人が住んでいるはずなのに全然そんなことを感じさせることなくて快適です。

そんな感じの6月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?