見出し画像

【2022年最新版】Twitter保存ランキングまとめ

まとめの作成経緯


2022年10月、大変なことが起こりました

ともに青年時代を過ごした、Twitter動画保存ランキングが突如としてなくなっていたのです

青年時代を乗り越えることができたのは、ひとえにTwitter動画保存ランキングのおかげといってもよいくらい、ヘビーユーザーでした

あまりのショックに気が動転しそうになるところをぐっと抑え、代わりのサイトをたくさん見つけました

今回はそれをご紹介していきます

1. 動画保存くん

サイト : https://hozonv.com

評価 : ★★★★★ (100点)

画像1

うっとうしい広告がまったくなく、今まで使ったサイトのなかで1番使いやすいサイトです

友人も知らなかったので、noteの読者さんも案外知らないんじゃないかと思います

公式ツイッターアカウント(動画保存くん@動画保存ランキング)が存在します

リプを送るだけで動画保存ができるリンクが送られてくるので、かなり便利です

保存したい動画ツイートに「@hozonV0 保存して」とリプライして公式アカウントを呼び出すと動画が保存できます


2. ツイフリックス

サイト : https://twiflix.jp

画像2

上記で紹介した動画保存くんと同様に、ツイフリックス@リアルタイム保存という公式アカウントがあります

Twitter上から使える動画保存botなので、かなり使い勝手がいいです

画面全体に出てくるような、うざい広告がないです

3. TWIVIDEO


評価 : ★★★☆☆ (60点)

画像3

2番目に有名なサイトです

あとで紹介するサイトより広告は少ないですが、依然としてかなり広告は多いです

4日間のランキングがあるのはここだけでしょうか

4. twi-douga

評価 : ★★☆☆☆ (40点)

画像4

動画保存くんやツイフリックスができる前までは、よく使っていました

広告がTWIVIDEOより更に多くて使いにくいですし、海外の広告も多く、不安要素しかありません

動画保存自体も、何度も広告をくぐり抜けなければ保存できず、かなりUXが悪いです

有名なだけで、正直あまり使う理由は見当たらないです

おわりに

2022年10月現在、調べられる範囲で、Twitter保存ランキングをまとめてみました

この手のサイトは突然閉鎖されたり、消えたりします

僕のように、九に消えてしまい、探せなくて困っている方に見てもらえると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?