見出し画像


今年の僕の目標は「立」。

もっと言うと、
自らの足で立つことだ。

そして
立つために必要なのは根だ。


幹が育ち、
葉をつけ、
花が咲き、
実がなるのは

ずっと先かもしれない。

でも今一番大切なのは
根をはることだと思う。


We Are The World の企画を打ち出した。
この企画は僕一人では絶対にできない企画だ。


参加表明をしてくれた人と
一人一人丁寧に手を繋いでいく。

一人一人とメッセージでやりとりをしてる。
超アナログなやり方をしてる。

この話が一人でも多くの仲間に届いて欲しいと心から思ってる。

でもいきなり全ての問い合わせが僕に集中したら僕はパンクするだろう。

かと言ってその人が遠慮したり諦めてしまったら、手は繋げなくなってしまう。


決して簡単ではないけれど、
僕はこの企画を成功させることを心に決めている。

あとは仲間を信じて
やれることをやるだけだ。

助け合いの世界を、
ここで一緒に実現しよう。


「自粛」とは「自らが粛す」ことだ。
誰かにさせられることではない。


自らが考えて

自分のために
家族のために
周りのために
地域のために
日本のために
世界のために
地球のために

たとえ小さくともできることはあって、
それは全てが繋がっているんだ。

思い出そう。
僕らは決して無力じゃない。

——————————————

【つなぐうた〜We Are The World〜】プロジェクト

未来への希望を込めて皆の心を一つにWe Are The World を歌いませんか?
※賛同していただける方はどなたでもプロジェクトメンバーとして参加いただけます♪

■ゴール
日本の「和の心」で、世界を癒し勇気づける【日本語版We Are The World】を歌った映像を作ります♪

■プロジェクト概要はこちら
https://note.com/tsunaguuta/n/nd57b3e276840


■小田ルイからのメッセージ

Vol.0 仲間たちへ
https://note.com/truism/n/n342b2dc33e6e

Vol.1 募集スタート‼️
https://note.com/truism/n/n42545ef52b9f



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?