見出し画像

代表選考会@新潟市民芸術文化会館

2021/08/08 新潟市のりゅーとぴあで高B、中A、小学校の部の代表選考会が行われた。
この大会は、西関東吹奏楽コンクールへ出場する代表校を決める大会であるが、自分の目的はちょっと違う。

なぜなら、高Aの西関東大会がこのりゅーとぴあで行われるからだ。

自分は今までこのホールで演奏したことがない。
なので、ホールの特性や構造を全く把握していない。
その状態でいい演奏をするなどもってのほかであり、出来るわけがない。

気になった演奏を1校だけあげようと思う。
それは新潟市立鳥谷野中学校である。

聞き覚えのある人もいるだろう。
同校吹奏楽部の顧問は、今年の課題曲lVの作曲をされた宮下秀樹先生である。

2022/05/22追記
西関東大会の会場が変更となったので打ち切り
                   
                   以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?