見出し画像

#28 総監督と音楽監督

 クリスマスソング以外にもレパートリーを増やしたい・・・!
まず最初に思い浮かんだ曲は、
『🎵翼をください』だった。流行り廃りがなく、季節限定でもない。メロディはドラマチックだし曲調もハンドベルによく合いそうだ。 
 昨年亡くなった東京の叔母が大好きだったこの曲は、今や我が家のテーマソングとなっている。生前、母のハンドベル活動をすごく応援してくれていた天国の叔母にも、この曲を届けたい。 

 PC作業の途中でいつもウトウト・・・(眠い😓)。なかなか進まぬ様子を見るに見かねた娘が、私の作りかけの画面をサクサク仕上げていく。その目にも止まらぬ早技に、目がテンになる・・・。
 音の取り方がぎこちない部分を指摘され、
『メンバー3人だから手が足りない、仕方ない。』
と言い訳するのだが、音楽講師の娘からはOKが出ない💦手が足りないならそれなりの解決方法があると『和声法』を教えようとするが、眠い私には子守唄にしか聞こえず…zzz。目が覚めた時には既に完成データが保存されていたことも・・・❣️

 夫が『りんりん』の総監督ならば、娘は音楽監督といったところか。和声法はこれから娘にぼちぼち教わるとしよう。大学卒業まで、親として目一杯サポートをして来たのだから、それくらいの見返りは存分に受けさせてもらおうかな?(笑)。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?