見出し画像

つれづれなるままに3

おはようございます🌞(昨夜の内容を、編集、更新しています。)

前にも書いた私の父との関係。

※ちょっと理屈っぽくて、長めの文章です。

朝、母含めて父に挨拶をするけど、それ以外は全然会話なし。一緒にご飯を食べたりするけど、直接しゃべることはなし。(これを読んで、私の人格を疑う知人の人がいれば、避ける前に正直に私に言ってほしい。)

なんだか、ちょっとこの親子関係の感じはヤバいんじゃない?って思うけど、思い込みかな😨

去年から、今年にかけて、3回ぐらい父に対する恨みや怒りを手放し、許したつもりなんだけどね。

やっぱり物理的に距離を置かないと、向き合いにくいかな。前に何度も向き合って疲れたから、いまはそうしないだけなんだけど。。

前にも書いた札幌の街の良さ、アートや芸術に対して様々なイベントがあるし、自然が近くにある、街並みが綺麗、新しいことを取り入れることに抵抗が少ない、人が少ない、人が優しいなどたくさんいいところがある🌳🎶(なんで、いい場所って思っているのに落ちつきたいって思ってないのかな?)

でも、今の私がいたいところはここではないのかも。

(札幌での1人暮らしは、実現していない。)

両親や弟一家、おじおばがいるのは、少しは安心だけれど、両親やおじおばとの価値観の違いは話していればいろいろあるし、私が生きていくのに物理的にはもちろん札幌は安心だが、精神的には安心ではない。

いまは、仕事をしていなくて、なんだか偉そうなことも言えないが、精神的にホッとする、心許せる人、心ときめく人と時間を過ごすことで、もう少しエネルギーが湧いて、元気に生きていけるような気がするのだが😳

もう少し札幌に住んでいたら、居場所が出来るのか?

 (自分で居場所が作れるものだけど、どうなんだろう。)

でもその時間さえも惜しい。

札幌以外でも、自分が収入を得られて、一人で暮らしたり、友達や他の誰かと暮らしたりできれば、いいのか?そうすると、自分に合う在宅ワークも出来るといいかも。(いろいろ在宅ワークはやってみたけど、合うのは今のところなし。。)

これから、情報がおりてくるかな。

体調やメンタルのことを考えると、グイグイと前にはいけないが。。

自分がいたい場所も、やっぱり自分で作りたいよね😉

それでは、また‼️

追伸:もっとこれからは、軽い文章が書きたいな。意識してみようかな✨

では、See  you🧡🧡🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?