本当にヤバい人間とヤバい人間を装ってる人を見分ける方法

本当にヤバい人:

  1. 他者を利用する傾向:

    • 利益や目的のために他者を利用することがあり、その結果他者が被害を受けることがあります。

  2. 倫理や法律に違反:

    • 不正行為や法律違反を犯すことがあり、その結果周囲に害を及ぼす可能性があります。

  3. 人を傷つける態度:

    • 故意に他者を傷つけることがあり、感情的な暴力や攻撃的な行動が見られるかもしれません。

  4. 一貫性の欠如:

    • 言動が不安定で一貫性がなく、信頼性に疑念が生じることがあります。

  5. 対立を好む:

    • 対立を求め、他者との摩擦を積極的に引き起こす傾向があるかもしれません。

  1. 自分を過大評価する:

    • 「俺なら絶対にできる」「みんなが羨むような成功者になる自信がある」など、自分自身を過大評価する言葉が特徴的です。

  2. 他者を非難する:

    • 「誰も理解してくれない」「全ての人が裏切る」といった発言で、他者や状況を非難することがあります。

  3. 法律や倫理に無頓着:

    • 「法律は俺には関係ない」「ルールなんて守る必要はない」といった、法律や倫理に無頓着な態度を示すことがあります。

  4. 過激な信念を表明:

    • 「絶対に成功するためにはどんな手段も使う」「他人を蹴落とさなければ勝てない」といった、極端な信念を表明することがあります。

  5. 他者を利用する計画:

    • 「この人を使って自分の目的を達成しよう」といった他者を利用しようとする発言が見られるかもしれません。

  6. 感情の爆発:

    • 小さなことでも急に怒りっぽくなり、「誰かが悪いからだ」といった感情の爆発が見受けられることがあります。

  7. 他者を見下す:

    • 「みんなが馬鹿だから俺がリーダーにならないとダメだ」といった他者を見下す言葉が特徴的です。


ヤバい人間を装う人:

  1. 社交的な手法の利用:

    • 他者との良好な関係を築くために、社交的でフレンドリーな態度を演じることがあります。

  2. 魅力的な外見や言動:

    • 外見や言動に気を使い、他者を引きつけるような特徴を強調することがあります。

  3. ストーリーテリングの巧妙な利用:

    • 自分の経歴やストーリーを上手に語り、聞く者を引き込む手法を使うことがあります。

  4. 社会的な成功の強調:

    • 他者に対して自分の成功や実績をアピールすることで、人気を得ようとします。

  5. 人気のあるトレンドに合わせる:

    • 人気のあるトピックや傾向に合わせて行動し、他者の注目を浴びようとします。

こんな発言には気を付けよう
俺は正しい、俺は特別、俺が居ないとダメ、みんな俺に従え、他者は利用するもの踏み台、感情に振り回される奴はザコ、俺のこと悪く言うやつは妬んでるだけ、黙って俺に従ってろ、怒って従わせればいい、、俺に従わないやつはみんな敵、

  1. 「他の人は何もわかっていない。俺が正しい。」

  2. 「法律や規則は俺には関係ない。俺は自由だ。」

  3. 「他の人を利用して自分の目的を達成するのは当然のことだ。」

  4. 「感情的になれば相手は従うようになる。」

  5. 「他の人はみんな俺に依存している。俺なしでは何もできない。」

  6. 「俺がいなければ何も成り立たない。」

  7. 「誰かと対立しないと成功はできない。」

  8. 「俺は天才で他の人は劣っている。」

  9. 「他の人は俺に興味を持って当然だ。」

  10. 「ルールは破るものだし、俺は例外だ。」

  11. 「俺がやらないと誰も成功できない。」

  12. 「他の人はみんな俺のアドバイスを聞くべきだ。」

  13. 「俺に反対する者は全て敵だ。」

  14. 「他の人は俺を理解できない。」

  15. 「ルールや規則は俺には適用されない。」

  16. 「他の人は俺の成功を妬んでいる。」

  17. 「感情に振り回されるなんて弱い奴のすることだ。」

  18. 「他の人は俺に頼らなければ何もできない。」

  19. 「俺のやり方が最高で他の人は学ぶべきだ。」

  20. 「他の人は俺についてこなければいけない。」

  21. 「俺がいないとプロジェクトは失敗する。」

  22. 「他の人は俺に感謝して当然だ。」

  23. 「感情なんて持たない方が強い。」

  24. 「他の人は俺に勝てない。」

  25. 「ルールは俺を制約するものだ。」

  26. 「他の人は俺についていけない。」

  27. 「感情は成功の障害だ。」

  28. 「他の人は俺の成功を妬んでいるに違いない。」

  29. 「俺がいなければこの組織は崩壊する。」

  30. 「他の人は俺についてこなければいけない。」

まとめ

ヤバい人間を装う人:

  1. 魅力的な自己紹介や成功体験を強調する発言。

  2. 人気のあるトピックに合わせて自分をアピールする。

  3. 社交的な態度やポジティブな態度を演じる。

  4. 他者を引き込む感動的なストーリーを話す。

本当にヤバい人:

  1. 他者を利用する計画を示唆する発言。

  2. 法律や倫理に無頓着な態度を持つ。

  3. 他者を傷つける意図が見受けられる発言。

  4. 対立を好む傾向がある。

  5. 感情の暴発を利用し、相手を思い通りにしようとする。

他者を見下し法律や感情を軽視、対立や利用を促し、唯我独尊の存在として組織や状況をコントロールし成功を主張する特徴的な発言に注意が必要。


本当のまとめ

本当のヤバい人は他者を傷つけたり法律に違反する傾向があるのに対し、ヤバい人を装っているだけの人は他者を見下し、対立や利用を促し、成功を主張する言動が見受けられるが、本質的な危険性は不透明。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?