見出し画像

ごーいんぐまいうぇい(あんてぃるでぃすまんす)

10/25 就活のためにやったこと

・N社の面接の草稿を作った。

・T社のESを書いた。

・M社の録画面接に使う小道具を受け取った。

・11/22のセミナーに申し込んだ。


所感

久しぶりに運動をしたら肺が痛い。

口の中で鉄の味がしたんだが異端か?

あーポケモンやりてえ

ここで一句

夜長すぎ

  疲れノンレム

      されば昼


意味:秋は夜が長く、一日も長く感じる。どっと疲れ、夢も見ないほど寝ることになる。だが、『私』は人生に期待を持たず、良い夢を見ることだけを生きがいにしている。そのため、夢が見られないことを悲しんでいる。だからといってどうすることもできないため、ぐっすり寝て次の日中をできるだけ楽しく過ごそうと気持ちを切り替えた。

ちなみにこの俳句は掛詞を2つ用いている。

・『夜長すぎ』は秋の季語「夜長(よなが)」(過ぎ)と「夜長すぎ(よる、ながすぎ)」を掛けている。

・『されば』は、「それならば」と、「(夢が)去れば」の両方の意味を取っている。


理系だからって国語できないと思ってんなバー――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ミヤンのモモのマークについてる葉っぱは緑色と青色の2色。コレ豆な


(おしまい)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?