見出し画像

食べることは、生きること。

スリランカでアーユルベーダのトリートメントを受けて以来、とにかく、お腹がすく毎日。

規則正しく3食食べて、しっかり消化&消費。
いや、ちゃんと消費できているかは、ちと怪しい。。。。。(‾▽‾)
なんだか太りつつある気もするけれど、これが”ダイエット”であるならば、仕方ないかなぁーーーーー、なんて。笑

今まで、食と自分の身体のことって、考えているようで考えていなかったけれど、食べたものが身体のエネルギーの源になるんだって、最近、すごく感じる。なんだか頭がボンヤリするなー、元気がないなぁーーーーー、なんてときは、少し食べるだけで元気になったりすることも。
たまには、胃腸を休めることも大事。
でも、心身ともに健康であるためには、しっかり食べることが基本中の基本なんだなぁーーー。

海外生活を続けていると、思うように食事を取れないこともあるのだけれど、しっかり心と身体に向き合って、心身ともに元気になれる食べ物をとっていきたいなぁ。

あーーー、日本から持ってきてもらった納豆が美味しい。(´▽`*)
しあわせーーーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?