みずわたアドバンテージドラゴンカレンダーMk-3サード

昨日はぼんさんでした

最初に


今年も誘っていただき、相変わらず〆なんですが、普通の話をします。
スズサトさん誘ってくれてありがとうございます!!

新居を購入しました

名古屋に来て5年経ちました。
七海をプレイ中に急に色々と物事が決まり、転職、結婚、子供が産まれ、と激動の5年間でした。
現在は生活も安定してきたため、よっしゃ! 住宅購入じゃ!
と6月辺りから本格的に探し始め、8月に購入場所を決定、11月に引っ越しをしました。

団信

家を購入する時には団信というものに入らないといけません。
普通の団信から、がん団信や、最近は八大疾病対応の団信等あります。
さて、とらいは団信に入ろうとしたところ、健康診断を受けたのが1年1か月前だったため、健康診断をしてから団信審査受けやがれ! と追い返されました。

しゃーない、健康診断するか……と健康診断をしたところ……
心房細動が見つかりました。

心房細動

いわゆる不整脈です。
まー、不整脈ならがんは関係ないな……調べたら入れる場合もあります、みたいに書いてあるし……とちょっと不安になりつつも、というか診察中に貧血起こして倒れました。死ぬ。

それはともかく健康診断書出したところ、がん団信落ちました。
はあ?
まあ、一般の団信は入れたのでとりあえずそれで入りました。絶対後日借り換えしてがん団信入ってやるからな。

手術

というわけで来年初めに手術受けてきます。多分2月くらいになるかな。
応援お待ちしております。

閑話休題

というわけで引っ越しました。
まだまだ整理も終わっておらず、リビング、寝室、PCルームのみ整理しました。

渾身のPCルーム

奥の席はのあさん用で、PC机とメタルラックを合体させたとらい渾身の作。
のあさんにはそれなりに好評でしたが、普通の机買ってあげた方が良かったかなとは……。

1Fに配管、LANどっちもないので、2FのマルチボックスにONU(光のモデム)を設置。NTTにお願いして、光を引いたときに同時にLANケーブルを入れてもらい、1FのエアコンダクトからLANケーブルを出しています。
また、マルチボックスからリビングまでは自分でLANケーブルを引きました。
結果的にはPCルームもリビングも有線LANが来たので、良い感じです。

クリスマスイブ

さて、本日はクリスマスですね。
昨日はクリスマスイブだったので、とらい家でもクリスマス会を行っています。

のあさん作、クリスマスディナー

ふふふ……超おいしかった。
左のクラッカーにサーモンとチーズをのせたものは、10年近く前から毎年作ってくれている、その名も【リア充プレート】。
鳥の丸焼きに、リースっぽいサラダ、あとタルトに乗った名前が分からんものもあります。
すべてのあさん作です。

のあさんの記事はこちら!


ひみたま

8月くらいまで【Secret Sphere】というゲームをプレイしていました。
通称ひみたま。
いっぱいプレイしていた白さんの記事はこちら


シャリシャリ

さて、来年はシャリシャリというゲームがあり、その後ひみたまの本プレイがあるようです。
1月にシャリシャリαテストプレイ、4月辺りにシャリシャリ本プレイ、10月辺りにひみたま本プレイと聞いています。

ついでにロキサさんより開発中のシャリシャリの画像をいただきました。


プロフィール画面
ゲームメニュー画面
コミュニティの選択
探索画面
料理レシピの選択
マイページ
複数キャラ登録OK

恒例の合言葉

記事を見ていただきありがとうございました。
去年の合言葉は10月用なので、1月、4月用の合言葉を用意しました!
登録後に「SharingSherbet」と入力すれば、追加で10OP貰えるようにします! カッコはなしです。
よろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?