見出し画像

ティーライズとは?プロ?サークル?誰がいるの?

みなさんは「お笑い集団ティーライズ」をご存知でしょうか?

宮城県仙台市を中心に活動するお笑い芸人が所属し、1999年1月からお笑いライブを毎月開催しているお笑い芸能プロダクションのようです。
最近はネット番組として流す前提のお笑い番組も作ってるみたいです。

ここではそんな「ティーライズ」について調査してきました!

プロ?サークル?

お笑い集団ティーライズは通称で、合同会社ティーライズが運営しているようです。一応会社なのでプロっぽいです。

公式ホームページを見ると「IGINARI LIVE(イギナリライブ)」と「イギナリJrオープンTV公開収録」の情報が掲載されていて、現時点(2018年12月)で毎月この2つのライブ(公開収録)を開催しているようです。

所属メンバーは誰?

ニードル。漫才師。ともに宮城県東松島市出身。

ストロングスタイル。漫才師。宮城県仙台市出身(伊藤隆)と宮城県多賀城市出身(糸賀清和)。

純☆レジェンド。ピン芸人。山形県酒田市出身。

タレントプロフィールページを見ると他にもいるようです。
主に地元か東北出身の人がほとんどのようで、地域密着感はありますね!

SNSはやってるの?人気は?

SNSはいろいろ手を出しているようです

Twitterはライブ情報や所属芸人の番組情報などTweetしてるみたいです。なんかこのツイートは自虐でしょうか…。こんなのもたまにあるみたい。

Instagramもありました。なんとなくインスタ映えを狙ってますが、肝心な芸人の写真がボケちゃってますがこれでいいんでしょうか?

YouTubeはやっぱりお笑いの事務所なのでネタが多いですが、ゲーム実況とかもやってるみたいですね。

あとFRESH LIVEでたまに生放送やってるみたいです。
Facebookもありましたが、大したこと書いてないので無視していいかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか?

宮城に住んでいるお笑い好きの人は近くで気軽に行けるライブも主催してるし、地元の番組にも多数出ているようなので親近感が湧いていいかもしれませんね。

いろいろ展開を考えているようなので、今後注目していきたいと思います!

以上、ティーライズの紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?