夏旅2023🌻 8.6. 初めての東北 (仙台前編)

画像1 さて、12:00pm 名残惜しく岩手を後にして、仙台へ1時間半のバス旅です🚌
画像2 美しかった岩手に思いを馳せながら、陸前高田のカップ酒でかんぱいです🍶
画像3 有名な仙台駅 ! 夏空が広がっています。気温37℃😂💦💦
画像4 8/6~8/8は仙台七夕🎋 今回の旅のメインイベントでもあります✨ ずっと見てみたかった大きな飾りもの🎋
画像5 趣向を凝らした伝統的な飾りもの🎋迫力満点です😳
画像6 アーケードの中心部で一際目立つ折り鶴の飾りもの🎋 撮影の人々で溢れておりました😂
画像7 仙台駅で発見したワンちゃんのカートも立派に飾り付け🐶 お祭り仕様🥳
画像8 夕方からはライトアップイベントが始まった瑞鳳殿へ !
画像9 参道には竹の燈籠で幻想的に飾られています。
画像10 瑞鳳殿は伊達政宗公を始めとする伊達家の霊屋。その様式は絢爛豪華です✨
画像11 中では七夕イベントで篠笛の演奏が行なわれていました。
画像12 牛タンでも食べようと街に繰り出しましたが、あまりの人の多さに断念😂 大人しくホテルで晩酌です😇🍶 今年の夏祭りはコロナ後初の通常開催とあって、どこも人で溢れている様です。次の日に果たして牛タンには有りつけるのか...😅 続きは次回に🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?