弾丸お伊勢参り 2023. ⛩【二日目】

画像1 お伊勢参り二日目は外宮です。やはり雨。。チェックアウトを済ませ、お昼まで止むのを待ってやっと到着です。
画像2 外宮は内宮に比べ規模が小さくさっくり参拝出来ます。人も少なめでこじんまりした雰囲気が好き✨
画像3 風宮へ続く長い石段はとても神聖な気持ちになります。
画像4 外宮入口の奉納舞台。ここで一休みすると心が落ち着きます。
画像5 ちなみに、これは去年の奉納舞台。池には梅雨の時期のあやめが綺麗でした😊
画像6 結局雨は激しさを増し、別宮を予定していたところ断念。。伊勢うどんを食べに行きます。
画像7 初の伊勢うどん ! ユルユルの麺に濃いお醤油ベースの出汁が特徴。思ったより濃くなく優しいお味です。海老天付き🦐
画像8 3:45pm. 結局二日目は雨であまり行動出来ず、伊勢市駅から大阪へ戻ります。
画像9 7:00pm. 大阪伊丹空港。お約束の551で海鮮麺を食します。あっさり塩味にたっぷりの海鮮が入って至福✨
画像10 今回の弾丸旅はこれにて終了。夜間飛行の関西上空は宝石箱の様な豪華な夜景でした✨✈ お伊勢参りは今後も年に一度は訪れたい特別な儀式です😊 前後しますが、次回は健忘録として去年のお伊勢参りもアップしたいと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?