夏旅2023🌻 8.7. 初めての東北 (仙台後編)

画像1 8.7. 初めての東北旅も最終日。朝から日本三景の松島へやって来ました。仙台駅から電車で40分🚃
画像2 松林から望む松島海岸。これから遊覧船に乗ります🛥
画像3 9:40出港 ! 約40分の遊覧です。大きな船ですが波が高く結構揺れました😅
画像4 さっくり遊覧後、こちらの笹蒲鉾店へ。。ちょっと変わった笹蒲鉾があります😊
画像5 自分で焼いて食べる笹蒲鉾 ! めちゃくちゃ美味しい✨今回の仙台旅で大好きになり、お土産に沢山買いました🤗
画像6 続いてお隣りは海鮮炉端焼きのお店😳思わず匂いに吸い寄せられ...🤤
画像7 松島の生牡蠣🦪 おビールと最高です🤩
画像8 仙台駅に戻って、青葉城址へ。伊達政宗公へご挨拶。仙台のシンボルですね。
画像9 タクシーの運転手さんに聞いた、こちらの牛タン屋へ。何でも仙台牛タンの発祥のお店だそう😳
画像10 30分並んで店内へ ! やっと食べれる🥹
画像11 定食スタイルです。牛タンは歯ごたえがあって濃厚 ! サイドのテールスープが最高に美味しい✨お腹いっぱいでおビールまで行けず😪
画像12 あっという間に半日の仙台観光が終わり空港へ✈
画像13 飛行機は機材繰りで約一時間遅れです。待ち時間は東北限定のおビールで〆ました🤙
画像14 飛行機からは三陸海岸。仙台の広瀬川も見えました。
画像15 6日間の旅はこれにて終了です。東京→岩手→仙台と渡り歩いた想い出の旅でした。次はどこへ行こうか...😊 また突然ふらっと旅をしたら書き留めたいと思います🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?