見出し画像

つむぐ大田原 との関わり

設立当初から関わってきたECサイトでしたが、いよいよオープンし販売開始しました。
私は動画やサイトなどの制作担当をしています。

このサイトの件があって、noteを本格的に使ってみたくなりました。
そして様々な方と関わりが出来たので、個人的にはとてもありがたい経験をさせてもらったと考えています。
(軌道に乗るかどうかは今後の動き次第ですが…笑)
その関わりの中でも、特に面白いなと思うことが。
趣味でチャーシューを作っていたのがきっかけで今、牛骨味噌チャーシューラーメンを作っていて、個人的にそれをキッチンカーで販売させていただいたりしています。

以前はスーパー等で仕入れていた食材でしたが、そこで関わりが出来た方々のお店から意識して購入するようになってきました。その方が作っていても楽しいし、美味しさが格段に向上したのが自分でもわかります。

スープの出汁には前田牧場ファーマーズカフェさんの牛骨を。

そして岩上商店さんの味噌と、チャーシューの下味に塩糀を。

煮玉子は、やっぱり稲見商店さんの那須御養卵を。

おかげさまでとても評判良く、今後も継続していくと思います。
大田原に来ることがあればぜひご連絡下さいm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?